1
/
5

自然豊かな鹿児島で環境ビジネスのベンチャー企業は上場を目指します

初めまして。柳井田美希と申します!自分を漢字一文字で表すと「明」!元気と笑顔は常に心掛けています。全てがうまくいく気がするので(笑)

■プロフィール

鹿児島県鹿屋市出身。鹿児島レディスカレッジキャリア養成学科卒業後、鹿児島空港ビルディングに入社。その後、歯医者受付、介護施設内のデイサービスに勤務し、第1子出産のため退職。2015年5月に株式会社ecommitに合流後、2回の育児休暇を取得。現在は人事部採用グループにて事業部の採用活動に取り組む。

■ecommitに合流を決めた理由とは

応募時、事務のキャリアが全くなかったのですが、第1子出産後4カ月だったので、定時で帰られる、土日休みであることを条件に求職活動をしていました。
事務職は定時で帰れるという勝手なイメージがあったので、めちゃめちゃ単純な理由で応募しました。しかし、ecommitで話を聞くうちに、リユースショップの洋服が海外の人の手にも渡っていることを知って、ecommitの事業にとても興味が湧いたのを覚えています。

■仕事のやりがい

一緒に働く仲間から感謝された時、小さな変化を見つけられた時にやりがいを感じます。

今年6月に採用チームが発足され、会社として新しい動きが始まりました。中々成果が目にみえない状況ですが、あきらめずにやり続ける中で、仲間に感謝されたり、新しい仕組みが上手く回りはじめたりすると、やりがいに繋がります。

■ecommitの好きなところ

①チームワークを重視しているところ

②社歴、雇用形態など関係なく、意見できる環境があること

③理念の通り、働いている社員みんなが仲間とその家族を大事に想うところ

の3つが特に好きです!

もちろん衝突することもありますが、それは相手とecommitを思ってのことであり、真剣にぶつかり合える、分かり合える仲間がいることはとても素晴らしいことだと思います。

■さいごに

個性あふれるメンバーが多く、本当に温かい、思いやりのある人ばかりです!

また、仕事をしていく上で自分を取り巻く環境はとても大事だと思っています。自然豊かな環境にオフィスがあるので、息詰まった時は外に出て川沿いでリフレッシュできる。そんな環境の中で一緒に働いてくれる仲間が増えることを心から願っています!

株式会社ECOMMIT's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ECOMMIT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?