1
/
5

「PSVR2」発売まであとわずか!

初めてのVR機器!

こんにちは!E-kan株式会社の吉田です!
本日は弊社代表取締役の村岡の記事をご紹介させていただきます!


E-kan株式会社 代表の村岡です!
2023年2月22日(水)の当日に配送される予定となっているというのに、日が近づくにつれて待ち遠しさが募ってくる今日この頃です!

さて、「PSVR2」のローンチタイトルで一番楽しみにしているのは、
Kayak VR: Mirage



トレーラーを見ているだけで、美しい世界を体験できる鮮烈なグラフィック!
カヤックは、1度だけしか乗ったことはないですが、かなり面白かった記憶があるので、家で体験できるのは最高ですね!

さて、ゲームもそうなのですが、VRは目が良くなるという記事を見たので、そちらも視力を計測しながら試してみたいと思います!

VRゴーグルの利用で視力が回復する理由として、目の焦点距離が長いことが挙げられます。 焦点距離は、簡単に言うと目と目で捉える対象物の距離を表しています。 スマホやPCの焦点距離は、0.3〜0.45メートルです。 一方で、VRゴーグルを利用した場合、焦点距離は1.7メートルといわれています。
メノコト わかさ生活より

目が良くなる理由が上記らしいです。
ゲームを楽しみつつ、目が良くなるとか最高じゃないですか!

絶対目が良くなるよいうことはないでしょうが、期待は膨らむばかりです(笑)

私は、PSVR擁護派なのですが、なかなか万人には受け入れ難いことも事実で、批判的な意見も多くみられます。
今後もPSVR2の展望が希望に満ち溢れたいることを祈りながら、今回の記事の締めにしたいと思います。

最後にローンチタイトルのまとめを貼っておきます!
興味のある方はご覧ください!

https://blog.ja.playstation.com/2023/01/20/20230120-psvr2/


PlayStation®VR2のローンチ時期に発売予定のラインナップを公開!
◆2023年1月20日(金)更新 『テトリス エフェクト・コネクテッド』『Creed: Rise to Glory - Championship Edition』のタイトル名を変更しました。 ◆2023年1月23日(月)更新 タイトルリストに『Demeo』を追加しました。 昨年11月には、2023年に PlayStation®VR2で発売を予定しているさまざまなタイトルを公開しました。 本日は、PS VR2のラインナップに加わる素晴らしいタイトルをさらに公開するだけでなく、PS VR2の発売日2月22日(
https://blog.ja.playstation.com/2023/01/20/20230120-psvr2/
E-kan株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings