1
/
5

【在宅勤務】はや1年経過

こんにちは!E-kanエンジニアの渡邊です。

私が在宅勤務形態になってから1年以上が経過しました。そもそも引きこもり気質で、むしろ天国!ぐらいの気持ちでスタートしましたが、さすがに1年以上続くと外に出たい、動きたい欲求が止まりません(汗

在宅勤務開始当初はすぐ終わるだろうくらいの考えでしたが、さすがに長期となると、家のテーブルにPCを置いて、というだけではなかなか環境としては難しく、、結局今はこんな感じのスペースを用意して勤務を続けています。

余計なものがバリバリ写っています(汗)。休憩がてら体を動かすために、今はSWITCH大活躍です。リングでフィットネスするやつも持ってはいますが、実はそれ以外にも体動かす系ソフトがいろいろあり(ボクシングとかダンスとか)、5分もあれば運動できるので飽きずに助かってます。

移動することがほぼなくなったため、今は交通費の代わりに通信費という補助に切り替わりました。これは在宅勤務が始まってから新たにできた福利厚生ですね。社員一人一人が働きやすいように、電気代やその他の補助についても現在検討中です。

現状の事態が収束してもこの在宅勤務という形態は、特に我々ITエンジニアの世界では、今後もスタンダードなものとしてあり続けるのではないかと思います。どのような形態でも働きやすい環境を作れるのが弊社の強みの一つかなと思います。皆様の在宅勤務環境はいかがでしょうか?

E-kan株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings