1
/
5

業務においてもプレゼント選びは難しい

こんにちは!福島県から地方勤務をしている石谷 (@Issuy_)です! 突然ですが、プレゼント選びって難しいですよね!?今日は業務においてもプレゼント選びが難しいよねという話をしていきます!

業務におけるプレゼントってなに?

季節柄プレゼントって言ってますが、いわゆるタスクのことです。 どういうタスクをお願いするか、またはどのようなタスクを取りに行って良いかという話です。 プロジェクトマネジメントにおけるタスク振りというよりは、各自がタスクをフォローしあうタスクのキャッチボールというイメージです。

(プレゼントの話が野球の話になってしまった・・・)

このタスクのキャッチボールは事業を素早く進めていく上で重要なんですが、ぶっちゃけ僕は苦手です。 誰かにタスクをお願いしたり、または誰かのタスクを取りにいくのって難しくないですか?僕自身は性格的にかなり気を遣っちゃう人だったりします。

というのも、現時点でドクターズプライムに集まっているエンジニアはかなり経験を積んだ人たちばかり。みなさんプロフェッショナルとして自立している分、タスクを取りに行くことでその人のポリシーを犯すのではと思ったり、タスクをお願いしたいけど微妙な顔されるんじゃないかと思ったりしちゃいます。 特に僕が知り合いのいない会社に入ったというのもその要因かもしれませんが、入社当時(2021年4月入社)はそう感じることがあったように思います。

ではこのタスクのキャッチボールをどのようにカルチャーとして浸透させていくのか?そのヒントは弊社のバリューにありました。

ストーリーの続きは読む場合はこちらへどうぞ!

https://blog.drsprime.com/entry/20211224

株式会社ドクターズプライム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ドクターズプライム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?