1
/
5

【登壇】夢を持ち、チャレンジし続けること

2023年5月11日、大手前高松中学校 の生徒さん達に向け、「国際理解特別講座」を行いました。


スウェーデンと日本の、歴史的背景からもたらされた考え方の違いを通じて、「夢を持ち、チャレンジし続けることの重要性」を述べ、生徒さんたちの将来の夢・そして今チャレンジしていることを、積極的に発表してもらいました。

「人生は決まっていません。常に多くの選択肢が存在し、最初に立てた目標を変更して新たな道を進むことも自由です。しかし、重要なのは、失敗や挫折に直面した時に、どのように考え、どのように前進するかです。初めから活躍できる人はいません。それが人生なのです。」と、ラーションは「人生とは?」という中学生が抱く疑問に対して答えました。

そしてラーションは、「たくさん考えること」これが大切だと強調しました。

講義後半では、英語を交えた議論を通じて、現代の中学生が抱える問題意識に触れ、大手前中学校の個性を尊重することを大切にされているという、邑地先生の教育方針を実際に体感することができました。

大手前高松中学団長である邑地秀一郎先生、このような貴重な機会を提供していただきましたことを心から感謝申し上げます。

大手前高松中学団長・邑地秀一郎先生(右側)


香川大学での講演内容はこちらから↓↓

【登壇】国際的アントレプレナーシップに必要なこととは | Dreamly
(トップ画像左から)香川大学大学院地域マネジメント研究科 研究科長 原教授、(株)Dreamly・CEOラーシュ 2023年3月13日、 香川大学大学院地域マネジメント研究科にて、「第一回国際的アントレプレナーシップ入門ワークショップ」が行われ、CEO・ラーシュが 国際的アントレプレナー として、登壇いたしました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/dreamly/post_articles/493718
Dreamly's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings