仕事を頑張ることはもちろん大切。でも、仕事以外の時間を楽しんだり、家族と過ごしたり、好きなことに没頭したりする時間も、同じくらい大切です。
ディマージシェアでは、長く働いてくれている社員に、節目のタイミングでいつもより少し長めにリフレッシュしてほしい!という想いから、勤続5年ごとに取得できる特別休暇「Refresh 5!! Refresh 10!!」を用意しています。
5年ごとに、5日間のお休み!
「Refresh 5!! Refresh 10!!」は、勤続5年、10年…と5年単位の節目ごとに取得できる特別休暇です。有給休暇とは別に、連続5日間のお休みがもらえるので、土日と組み合わせれば最大7連休に!
さらに、「1万円 × 勤続年数(上限20万円)」の手当も支給しています。長く一緒に働いてくれたことへの感謝と、「せっかくの機会なので、好きなことや大切な人との時間に使ってね」という想いを込めた制度です。
実際の過ごし方も人それぞれ。旅行や家族との時間を楽しむ社員もいれば、自宅でゆっくり過ごす社員もいます。中には「この機会に集中して自分と向き合いたい」と数ヶ月に及ぶ生活習慣の計画を立てて減量に挑戦するなど、ユニークな使い方をする社員もいます。
旅行に行くのもよし、趣味を楽しむのもよし、これからの自分についてじっくり考えるのもよし。過ごし方に決まりがないからこそ、それぞれが自分に合った時間を過ごしています。
長めのお休みも、安心して取れる環境
とはいえ、5日間の休暇となると「仕事、大丈夫かな?」「周りに迷惑をかけないかな?」と心配になる方もいるかもしれません。
ディマージシェアでは、誰かがお休みに入るときは、チームのメンバーで業務を確認したり、必要なものを引き継いだりと、自然にフォローし合っています。「そこはやっておくので、安心して休んでください!」と言える関係性があるからこそ、リフレッシュ休暇だけでなく、普段の有給休暇も取りやすい環境です。
実際に、2025年度の有給消化率は82%。仕事をするときはしっかり取り組み、休むときはしっかり休む。そんなメリハリのある働き方を、会社全体で大切にしています。
「長く働くなら、無理なく働き続けられる会社がいい」
そんな方には、ぜひ知ってほしい制度のひとつです。
ディマージシェアの働き方や会社の雰囲気がちょっと気になった方、まずは気軽にお話ししてみませんか?