1
/
5

新オフィスがお洒落すぎて....

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?この度、DIGGLE株式会社のオフィスが移転したため、新しいオフィスの紹介をしたいと思います。新しいオフィスは渋谷駅から徒歩約11分、渋谷川沿いに位置するGUILD Shibuyaの3階です。

ワンフロアのオフィスはスマートフォンから鍵を開けられるスマートロック式になっています。オフィスに入って右側がエンジニアサイド、左側がビジネスサイドの社員のワークスペースと分けられており、それぞれの社員が各々仕事に集中したり話し合いやすく、社員にとって働きやすい環境が作られています。そのほかにも荷物やジャケットを置いておいたり、着替えが可能な部屋もあります。


ビジネスサイドはコンクリートの打ちっ放しの壁に明るい木目調のデスクが使用されていて、クールな印象の部屋の中で明るいデスクが暖かさを演出しています。また、天井からのダウンライトだけではなく、スポットライトも多数使用することで均一に明るいオフィスではないスタイリッシュな空間が作られています。スポットライトによってデスクやホワイトボードだけが照らされることにより、より作業に集中でき、効率が上がる効果も見込めます。デスクトップにはコンセントが設置されておりコードが絡まったりすることなどがなく、仕事がしやすいワークスペースを提供しています。


エンジニアサイドはビジネスサイドとは違い、打ちっ放しの壁にマッチするようなモノトーンカラーで統一感を持たせています。一人一人のデスクがとても広く、それぞれのデスクが壁に向いているため、集中しやすくなっています。オフィスチェアも長時間座っていても疲れないハイバックタイプのオフィスチェアが用意されており、メッシュ素材の背もたれは通気性がよく、正しく快適に座れるランバーサポート付きです。



DIGGLEのオフィスの他、他社さんと共有している会議室、そしてバーカウンターなどもあります。会議室は素材感と重厚感のあるデザインになっており、非日常感の中で仕事をすることができ、仕事が捗ります。バーカウンターがある6階はモダンでお洒落な雰囲気です。渋谷川を眺めながらソファーで休憩したり、テラスにて喫煙も可能です。


仕事風景


広々としたデスクで快適に仕事をすることができます。


ミーティングしやすいように工夫されたオフィスで、すぐに社員同士の話し合いを行うことができます。

GUILD Shibuyaについて


渋谷川沿いに位置するGUILD Shibuya。渋谷駅までは徒歩約11分、恵比寿駅まで約11分、代官山駅まで約11分と副都心に位置しています。GUILDとは西欧の中世都市に組織された職業別組合から由来しており、事業の急激な拡大という共通目標と優れた技術やアイデアを有するスタートアップが集い、切磋琢磨しながら成⻑を遂げる場所となってほしい、という東急不動産株式会社様の願いが込められています。


渋谷

徒歩約11分   東交番前交差点を右折していただき、渋谷川を渡ってすぐ左の道へお進みください。

恵比寿

徒歩約11分   東一丁目交差点を右折していただき、渋谷川を渡る手前の道を右にお進みください。

代官山

徒歩約11分   埼京線の線路上の歩道橋を渡っていただき、東一丁目交差点を右折、渋谷川を渡る手前の道を右にお進みください。


今回の移転は創業以来2回目の移転となります。以前のオフィスも快適でしたが、現在のオフィスでは快適さに加え、機能的なデザイン性も備わり、以前よりももっと楽しく効率的に仕事ができるようになったと感じます。個人的にはビジネスサイドとエンジニアサイドを扉や壁ではなく空間を使って仕切ることで、それぞれが仕事に集中しやすいと同時に同じ会社としての一体感を感じられることが今回の移転での大きな変化だと思います。


DIGGLE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
ソフトウェアエンジニア
カスタマーサクセス
オープンポジション

3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings