1
/
5

【社長インタビュー】「社長ってどんな人?」代表井上に色々聞いてみました!

こんにちは!ダイヤモンドファンタジーの採用兼広報担当です。

今回は、井上代表にインタビューを行いました!
2020年にインタビュー記事を公開してから2年ぶりになります。

今回の記事では「大切にしていること」「会社への想い」などインタビューさせていただきました。
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


◆前回の井上代表のインタビュー記事はこちら(会社を創業するまでの経歴についてなど)
https://www.wantedly.com/companies/diamond-f/post_articles/251852

◆井上達樹
株式会社ダイヤモンドファンタジー 代表取締役 
大学を卒業後、IT企業に就職し営業・人事に従事。

2009年に株式会社ダイヤモンドファンタジーを設立し、代表取締役に就任。

本日はよろしくお願いします!
まずは、改めて簡単に自己紹介をお願いします。

株式会社ダイヤモンドファンタジー代表取締役の井上達樹です。
大阪出身ですが、東京にきてもう16年ぐらいになります。

小さい頃からスポーツが大好きで、小学生の頃は野球をやっており、中学からバスケットボールをはじめ、大学卒業までバスケ漬けの毎日でした。

私がバスケットボールに没頭した学生時代は、今では考えられない、言えないぐらいのスパルタ指導でしたので、そのおかげなのか苦境に立たされた時のメンタルの強さは、相当鍛えられたと思います(笑)

バスケットボールを通じて沢山の事を学んだので、この時の経験が人としての基礎を作ってくれたのかなと思っています。

ー最近の趣味や休日はどのように過ごしてますか?

趣味という趣味は特にはないですが、もう少ししたらアラフィフなので(笑)
健康とアンチエイジングの為に週末はジムに通っています。

あとは、7年前にお客さんに誘われたのがきっかけで、はじめたゴルフもたまにやりますかね。
練習もほぼしないし、全然うまくないので困っていますが、楽しくやっています。

Q.プライベートや仕事上で「大切にしている事」はありますか?

仲間を敬う。自分の発言に責任を持つ。感謝の気持ちを伝える。

仕事、プライベートに関係なくこの3つは大事にしています。
自分自身、まだまだ至らないところは沢山ありますが、常に意識するようにしています。


Q.井上代表の会社への想いを伺いたいです。

設立当初は、売上を上げる事に生きていく事に必死でした。
事業計画もなく、行きあたりばったりで進めた自分の計画の無さがあり、
当時は売上を上げる事が目的になっていましたし、売上に目が眩んで、やり方を間違えたこともありました。

事業をやって行く上で、売上を上げることは絶対ですが、それだけではいけません。
お客さんや社会に必要とされるサービス・会社にする。

その想いや考え方などをまとめて言語化をしたのが、企業理念です。

ー基本理念
世の中から求められる 素敵なひとである

ー素敵なひとの5カ条
1.お客様を、仲間を、家族を愛し、感謝と敬意を払う
2.仕事をとにかく楽しみ、熱をもってやり遂げる
3.報告・連絡・相談・レスポンスを速やかに、関わる人と協調する
4.やってみようやの精神で、新しいことにチャレンジする
5.ユーモアな発想を磨く


ーVision
もっと、もっと面白い未来
オンライン、オフラインの垣根を越えて
心が “ じんわり ” する感動を届ける
もっと人の心がつながる、もっと面白い未来に。

ーMission
こんなん、できるんや!
サービスの本質は相手の期待をこえること
誰よりもまず、自分たちが驚く仕事をする

ーValue
みなぎる、私たち。
情熱は、自ら生み出し
仕事は、自分たちでつくりだす。
未来は、私たちで面白くする。

----------------

足元をしっかり稼ぎながら、新しい未来を作る。
事業もサービスもチームも、人によって良くもなるし悪くもなる。
土台は人ですし、行き着く所は近代日本経済の父といわれた、渋沢栄一先生の「論語と算盤」ですね。


Q.この先、どんな会社にしていきたいですか?

大きく2つあります。

1、メンバーが誇れる会社
給与・待遇、事業(サービス)、企業風土、メンバーが『成果と成長』を手にいれるための仕組、環境作り。
人柄とスキルを兼ね備えた「素敵なひと」の採用と教育。
しっかり丁寧にやって行きます。

2、 Visionにある「もっと、もっと面白い未来」を実現する
現状はデジタルマーケティング、ITソリューションを軸にBtoBのサービス提供を行っており、ここは更なるサービス強化をスピーディーに行います。

「もっと、もっと面白い未来」のイメージとしては、お客さんが求めるサービス、お客さんが気づいていない創造的なサービスをBtoCで提供したいです。

なによりも自分達がやっていて、めちゃめちゃ楽しいと思えて、お客さんの『笑顔』があるならば、なんでもやります。
そこにはジャンルは問いませんし、5年後にはいくつかのサービスが立ち上がっていると思います。

Q.どんな人と働きたいと思いますか?

能動的で積極的にチャレンジしてくれる人と働きたいですね。
何をするかよりも、誰とするかのほうが大事なので基本理念にもある「素敵なひと」と一緒に働きたいです。


Q.最後に、読者にメッセージをお願いします!

僕の話を聞くよりも、僕たちの仲間を見てもらったほうがより会社の良さが分かると思うので、ぜひ一度会いにきてください!


ーありがとうございました!

📢一緒に働くメンバーを募集中

株式会社ダイヤモンドファンタジーでは、一緒に働くメンバーを募集しています!
井上代表だけでなく会社や働いている人の雰囲気を知りたいという方は、他のストーリー記事もぜひご覧ください!

「働いてみたい」「話を聞いてみたい」という方はぜひエントリーをお願いいたします!

株式会社ダイヤモンドファンタジー's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイヤモンドファンタジー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?