1
/
5

「月刊dot通信」2022年7月号

こんにちは、広報の山内です。

猛暑、酷暑、、とにかく暑いですが、暑い中の散歩は気持ちよいです。
「最低気温の最高記録」もできてしまうほど夜間に全然気温が下がらず、さすがに空調なしだとつらいですね。しかしながら冷房のききすぎた部屋にいるのもよくないので、メリハリのある生活を送り、体調管理をしっかりしていきましょう!

暑さを吹き飛ばすために(?)冒頭は沖縄ネタ満載でいきますっ!!
7月の活動報告、ぜひ最後までご覧ください!

●7月のトピックス

おきなわnoteの運営体制が強化され、さっそく3件の記事が公開されました!ライターは全員違うのに、よくコントロールしてコンスタントに公開してくれました。それぞれのライターの特徴がにじみ出ており、沖縄オフィスの良さが感じられるアウトプットになっています。今後どんなライターがどんな記事を書いてくれるのか楽しみです!!

●今月の注目メンバー紹介

・沖縄オフィスに新たなメンバーが加わりました!

7月は、沖縄オフィスにデザイナーが1名加わりました。地方オフィスでも十分にキャリア形成ができることを証明するためにデザイナーチームを作りはじめ、彼女がその1人目として入社してくれました。これまで4年程デザイン経験があり、これからもっとできることを増やしていきたいという力強い意向があり、現在とてもがんばってくれています。今後の活躍に期待です!!

クリエイティブデザイナー
沖縄でクリエイティブ制作の経験を積んで、キャリア形成をしたい方募集!!
株式会社D2C ID  ※D2C dotとIMG SRCはD2C IDとして新たな一歩を踏み出しました。 マーケティングとクリエイティブの力で、企業やブランド、サービスの様々な課題に対して、徹底したリサーチを行うことで強いクリエイティブへと昇華させることで、人も社会も動かす顧客体験を生み出します。 ●INTEGRATED COMMUNICATION 統合コミュニケーションでマーケティングを刺激する 様々な企業・商品・サービスに関する統合マーケティングソリューションをもとにした戦略立案・コミュニケーション設計・プランニングをはじめ、サービス構築やメディアグロースのためのコンテンツ設計・UX/UIデザイン・Webサイト/SNS構築・運用マネジメントまで、人の心を刺激し社会を動かす、一気通貫の課題解決を提供します。 ・COMMUNICATION PRODUCE デジタル起点のフルファネルコミュニケーションのプロデュース ・MEDIA CONSULTING オウンド・アーンド・ペイドのトリプルメディアを駆使しブランド価値向上につながる施策をトータルでコンサルティング ・RESERCH & ANALYSIS データ戦略とモデリング、運用分析サポートによる効果的なコミュニケーション設計 ●EXPERIENTIAL TECHNOLOGY 未来指向のテクノロジーでユーザー体験を加速させる 社会の環境や価値観が大きく変化する時代において、価値ある体験を創り出すため、独自のR&Dをもとに、デジタルインスタレーション、オンラインライブ、XR、AIなど、クリエイティブとテクノロジーの力で、デジタルとリアルの双方からユーザー体験を加速させます。 ・CREATIVE TECHNOLOGY & DIGITAL EXPERIENCE クリエイティブとテクノロジーによる、インタラクティブなデジタル体験の創造 ●BRAND DESIGN エモーショナルなブランド体験を創りだす ブランドやサービスが抱える課題を発見し、市場環境やユーザー調査から抽出した社会的・市場的な文脈をもとに、戦略・事業改善・クリエイティブの課題解決、ブランドやサービスの持つ本質やユーザー体験から発想したエモーショナルなブランドストーリーの創出など、カスタマーサクセスに焦点を当て、新たな価値と未来を創りだします。 ・BRAND STRATEGY ブランド・サービスの思想、ビジョン、ブランドストーリーの設計 ・BRAND INDENTITY VI・CI 、ブランドスローガン、ブランドアセットの設計
株式会社D2C ID

・D2Cグループ社内報「D2心」に沖縄オフィス ディレクターの瀬尾が掲載されました!

D2心 vol.191 2022 SUMMERの「これ買って帰ろ」特集で、ポーたまを紹介してくれました!この絵、めちゃくちゃおいしそうですね。9月17日に東京ミッドタウン八重洲に初出展するらしいので、東京の方も買えるチャンスがあります。
ポーたまの商品は、社内イベント“dotおーだん質問リレー”実施の際、沖縄オフィスで実際にケータリングしました、とってもおいしかったです!!(とのことです!)
※東京ミッドタウン八重洲は、2022年8月末竣工予定。

●社内イベント・勉強会

・「一歩先を行く」Webディレクションについてナレシェア開催

「Webディレクター」の業務のなかでも「ディレクション」をテーマに、ディレクターの三谷がナレシェアを開催しました。ディレクションを行う上で、対クライアント・対プロジェクトのメンバーでのコミュニケーション方法や、どのようにワイヤーフレームを作れば良いのかコツを紹介。最後に「ハトからヒトへ」という言葉が刺さったメンバーも多かったのではないでしょうか。ナレシェアに参加していたメンバーたちからも「これは神回なのでは?」というコメントが届くほど。本に載っているようで載っていない。ディレクター以外の職種にも学びの多いナレシェアでした。

・「企画筋トレ最終発表会」開催

・「第3回dotおーだん質問リレー」開催

5月からスタートした「dotおーだん質問リレー」、7月に第3回目を開催しました。今回はデザイナー・ディレクター・アートディレクターの3名に、それぞれ届いた質問内容に回答してもらいました。「dotおーだん質問リレー」はオフライン&オンラインで開催していますが、オフライン参加者には軽食をだしています。発表者の出身地、もしくは好きな食べ物より軽食を選んでおり、今回は沖縄県と静岡県出身のメンバーがいたため「ポークたまご」や「さんぴん茶」、「バリ勝男クン。」を軽食に出しました。毎回オフライン参加者同士だけでなく、オンラインでもたくさんチャットが届き、和気あいあいと和やかな雰囲気で開催しています。

・dot Caféを始めた理由、経緯などのまとめ記事を書きました

●WORKS紹介

●dotメンバーの記事

弊社で働くメンバーが7月中に公開した記事を紹介します。

▼続きはこちらをご覧ください

株式会社D2C ID's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings