1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

MVPの報奨はハワイ旅行3泊5日+特別休暇!!GETした女性エンジニアは何を評価されたのか?

MVPに「ハワイ旅行ペア3泊5日」と「特別休暇」!!

CSCでは月に一度全社員を集めて定例会があるのですが、その月で最もCSC社員として相応しい成果を上げた者を讃える『月間MVP』を定例会で発表しています。
MVPに選ばれた社員にはとても嬉しい特別報酬が送られるのですが、2019年10月度の定例会はいつもよりも更にスペシャルなMVPの選出がありました!

なにがスペシャルって、今回の特別報酬は「ハワイ旅行ペア3泊5日+特別休暇」という超豪華なプレゼント付きだったのです!!
ハワイ旅行なんて、テレビのクイズ番組の優勝者プレゼントか、町内の福引の特等かよって感じですが、
それだけでなく会社から休暇までプレゼントしてるのだから、会社史上前代未聞の豪華特典です!


GETしたのは3年目の女性エンジニア

その映えある栄光を獲得したのは、システム事業本部ネットワークソリューション部インフラストラクチャー課の北野さん。


新卒でシーエスコミュニケーションに入社して3年目での快挙です!!
これまでもお客様先でとても評価を頂いてMVPを受賞する事があったのですが、今回の受賞には彼女が達成した大きな功績によるものです。


ズバリ!表彰の理由は!?

北野さんは今年の4月から10月の約6ヶ月に渡り、CCNAの資格講座で講師を勤め上げました。
その数、全45回!
先生として教鞭をとるだけではなく、講座のカリキュラム組み立て、先輩社員に相談しながら講義の内容を考え、
貴重なお休みを削って授業を行い、CCNAを勉強している若手社員がしっかり理解するまで勉強に付き合ってくれていました。
しかも彼女自身がまだ資格取得の勉強中だったという事ですから驚きです。
昼間は自分の仕事があるので、業務が終わってから自主的に講義の準備を行い、自分の任された役目を全うしてくれました。


何を頑張ったら評価してもらえるの??

技術をウリとしているIT企業にとって、資格取得を社内で促進するために考えて行動してくれた事は評価されて当然ですが、最後までやりきったということに、役員が感動すらしたという事で今回の特別賞のプレゼントが決定しました。
弊社では「まだ入社したばかりだから…」とか「先輩よりも目立つと気まずい」なんて事は一切心配しなくてOKだと全ての社員に伝えています。
出る杭は打つのではなく、引き抜いてでももっと活躍できるような環境を与えるのが会社のモットーでもあります。
業績の数字的な評価ももちろん行っていますが、どれだけCSCの理念や方向性に基づいた形で貢献が出来ているかという事も重要な評価基準となっています。
今回の北野さんの受賞は、後者の意味合いが強いと言えるでしょう。

本人も今回の受賞で、自分も資格受験の計画を立てていると話してくれました。
また近々、その北野さんにインタビューをして、色々とお話を聞いていきたいと思います!

ぜひお楽しみに!!

株式会社シーエスコミュニケーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more