1
/
5

【スケジュール公開】営業、カスタマーサクセスのとある1日

こんにちは!クラウドテック採用チームです。
今回はクラウドテックで働くみなさまの1日のスケジュールに迫ります!

<個別の面談も応募受付中です>
面談確約!キャリアの壁打ちをし、あなたに合うポジジョンを見つけましょう!

こんな方にオススメ!
・実際の業務内容を詳しくに知りたい!
・1日の過ごし方のイメージを具体的に知りたい!

※各チームの紹介と合わせてお読みいただくとより理解が進みます!こちらの記事もぜひご覧ください!

組織図公開!クラウドテックのチーム体制を紹介します | クラウドテック本部
こんにちは!クラウドテック飯田です。今回は、 クラウドテックの組織 についてご紹介します! クラウドテックはフリーランスのマッチングエージェントサービスを提供しています。具体的にどんなチームがあって、どんな役割分担がされているのか、具体的にお伝えいたします!早速いってみましょう~! 【こんな方にオススメ】 ...
https://www.wantedly.com/companies/crowdworks2/post_articles/376199


【新規セールス Aさんの1日】

—---------------------
10:00 業務スタート・チーム朝会
当日の予定や、目標に対する進捗状況を共有します

11:00~12:00 アポイント獲得
クラウドテックを利用いただける企業を増やすべく、電話やメールで新規顧客開拓を行います。

12:00~13:00 新規企業とのアポイント
テレアポで取り付けた企業様と初めてのご挨拶!クラウドテックのサービス案内から、先方の課題ヒアリングを行います。フリーランスの活用が初めての企業とのこと。しっかりよさを伝えていきます。

13:00-14:00 お昼休憩

14:00~15:00 三者面談
顧客企業・フリーランス・クラウドテック営業担当の3者面談です。企業・フリーランス双方、ともにパートナー関係を結べるかどうか、面談を通じて確かめていきます。

15:00~16:00 人材のご提案
AMのアポイントで企業よりご相談をいただいたポジションに、マッチするフリーランスの方をデータベースから探し、ご提案します

16:00-16:30 1on1
週1回実施している、マネージャーとの面談です。業務上の相談から自身のキャリアをどう築いていくか、など、一緒に考えてもらえる貴重な時間です。

18:00-18:30 チーム夕会
朝会で共有したタスクの状況を共有します

19:30 退勤
翌日の予定や対応事項を整理し、パソコンをシャットダウン。
—--------------

予定の入っていない時間は、既存顧客企業に対して電話でフォローを行ったり、チームの目標見直し等も行っております。

【カスタマーサクセス Bさんの1日】

—---------------------
10:00 業務開始
フリーランスの方から新たにご相談の連絡があるかも。メールチェックから始めます。

10:30 チーム朝会
当日のスケジュールやタスク状況を共有します。

11:00-11:30 契約中フリーランスの方と電話面談①
契約更新期限が近づいている方のフォロー面談。事前のヒアリングアンケートによると、別のお仕事を探すか今の契約を更新するか迷われているそう。

12:00-12:30 契約中フリーランスの方と電話面談②
こちらの方も来月が契約更新のタイミング。企業からお任せいただく業務範囲が当初より広くなってきたそうで、報酬変更ができるか相談したい、とのご連絡。ご希望条件を聞いてみます。

13:30-14:30 お昼休憩

15:30-16:00 チーム夕会

16:00-16:30 チーム内プロジェクトミーティング
契約中のフリーランスの方がよりスムーズにお仕事を進めるために、クラウドテックとしてどんな支援ができるか、新たな施策を議論します。

18:00 退勤
以前から予定していた用事があり、フレックス制度を利用します。チームメンバーへ必要な引き継ぎを済ませ、いつもより少し早めに退勤。
—---------------------

スケジュールの入っていない時間は、メールでご相談いただいた件についてご連絡したり、営業担当に状況をヒアリングしたり、他チームとも連携しながら業務を進めています。

今回は営業とカスタマーサクセスのお二人を例に、1日のスケジュールをご紹介しました!具体的なイメージは湧きましたか?「自分の仕事と似た感じの流れだな」「全然違う!こんな働き方もあるのね」などなど、少しでも発見がありましたら幸いです。

もっと具体的な話を聞いてみたい!他の方の実例も知りたい!という方は、ぜひカジュアル面談やミートアップでお話しましょう!それではまた次回!

株式会社クラウドワークス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クラウドワークス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?