1
/
5

【人事ブログ】自社ECブランドのお披露目と展示会(期間限定)をするので潜入調査してみた話。

みなさん、こんにちは!
株式会社クロス・コミュニケーションの藤井です!


今回は当社のサービス「SPACE SHIPS ~D2C BREAKTHROUGH PARTNER~」で運営している自社ECブランドについてお話させていただきます。

そもそも“SPACE SHIPSってなに!?”と言う方向けに簡単にご説明させていただきますと、リサーチからCRM(顧客管理)まで一貫してお任せいただけるEC事業支援サービスになります!
リアル店舗を持たずに、オンラインで販売を行うブランドを展開する企業様向けのサービスです。
SPACESHIPSホームページはこちら⇒SPACESHIPS

我々はクライアンのEC事業支援をする傍ら、自社でもECブランドの運営を行っています!
展開ブランドは下記になります。

■ROOM ECサイト 公式Instagram

「わたしらしいアクセサリーで部屋を埋め尽くしたい」
そんな想いをコンセプトにしたアクセサリーブランド。
新しいアクセサリースタイルを提案し、ファッションコーディネートへ貢献するブランドを目指しています。

showgirl ECサイト 公式Instagram

「カラフルなレギンスで毎日を楽しく過ごして欲しい」という想いで誕生したカラーレギンスブランド。
スポーツ、トレーニング、ショッピングなど、様々なシーンで利用できる、色の持つ力を活用したアイテムを提供しています。

PLAY LIST ECサイト 公式Instagram

「男性のオンスタイルに、“遊び心と余裕”を」
めまぐるしく変わりゆく時代のなかで、ニューノーマルのオンスタイルを提案するメンズアパレルサービス。
異なる3つのフォルム「FLAT」「PLAY」「SLACK」を展開することで、自分の新しい「見せ方」に出会える場を創出しています。

上記3ブランドのうち、show girlとPLAY LISTは6月28日(月曜日)~7月4日(日曜日)までの期間限定で毎日展示会を開催しています。
PLAY LISTは2021年6月17日にオープンしたばかりの新しいブランドになります。

早速、展示会にお邪魔してきました・・・!

いつもは会議室として使用している打ち合わせルームを広々と活用し、展示会を行っています!
※検温器やアルコール消毒も準備し、マスク着用を徹底して行っています。

サービス企画部には元アパレル店員の方もいて、デザインラボメンバーと共に会場のセットをしていただきました。
ここが本当にオフィスなのか・・・と錯覚するぐらい完璧な店舗になっていますが、展示会なので商品の販売は行っておらず、お手持ちのスマートフォンなどでご購入していただいてます。



PLAY LISTはビジネスシーンでも活用できるアイテムが多く、社員からも好評です。
試着もできるので、是非、遊びにきてください!

社内でもざわついた、とても派手なレギンスを提供するshow girlも展示会でお披露目しています。
水着と同じ素材で伸縮性、給水速乾性に優れた性能で見た目のインパクトだけじゃなく、実力も伴った商品です!
新作デザインやセットアップなども展示しています!

展示会は期間限定なのでご注意ください。

平日:6月28日(月曜日)~7月2日(金曜日)13:00~19:00
休日:7月3日(土曜日)・7月4日(日曜日)11:00~19:00

展示会場所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F

事前のご予約などは無くとも入れるので、是非お越しください。
お越しいただく際はマスクの着用をお願いしております。

SPACE SHIPSのホームページにも期間限定のクーポンを発券しているの合わせてご確認ください!


新規事業もスタートし、現在、創業メンバーを募集しています。
少しでもご興味お持ちいただけましたら下の「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!

株式会社クロス・コミュニケーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings