1
/
5

価値観で繋がる合同説明会の開催!

8月30日(金)に、2peace主催の26卒向け合同説明会の開催が決定しました!

近年、2peaceでは、人財教育事業を通じて、関西を中心とした中学・高校に対してキャリア教育の実施を行ってきました。その中でたくさんの「これから」に出会ってきました。また、実施に伴い多くの大学生に協力していただき、大学生との交流も行ってきました。

大学生と交流するの中で、就活に関するたくさんの意見を聞き、大学生が「就活のためのスキル」ばかりに時間と知識を使っていることに気づきました。働いてからというよりも、働くまでに労力を使い切っているように感じました。

企業目線から見ると、

従業員規模300人未満の企業が新卒採用できる倍率5.28倍。

新卒採用1人当たりの平均採用コスト936,000円

新卒採用1社当たりの平均採用コスト2,987,000円

3年目までの離職率32%

つまり、求人倍率5倍の中から、1社300万円の費用をかけ、1人94万円で採用する。3人に1人は3年以内に離職する。という現実と向き合わなければなりません。そして、そのうちの3人に1人は「思っているのと違ったから」という理由で離職していきます(2022年3月時点)。

就活生は、これからどうしたいのか?

企業は、これからどうすべきなのか?

そして、我々、人財会社は「これから」に、何ができるのか?

数多くの企業との関わり、数多くの業界との関わり、数多くの大学生との関わり。それらを生かして2peaceにできることとして「価値観で繋がる合同説明会」の開催を決意しました。

2peaceの提供する合同説明会の特徴としては、就活生・企業の価値観は何なのか?とにかくここの追求と見える化です。

昨今、就活生の仕事選びは、40%が働きやすさ24%が仕事のやりがいとなり、一昔前の給与や賞与の高さは5%まで落ちるほど、仕事を選ぶ条件に変化が生まれています。たくさんの情報とレビューを手の内で確認できる就活生にとって、変化はつきものです。そんな就活生の「価値観」を合同説明会までに「自己分析セミナー」にて導き出します。

その際に「価値観」を導き出すための「強み」「判断基準」も導き出します。

「強み」と「判断基準」はこのようにタイプ分けされ、「価値観」を導き出す手がかりとなります。

そして、合同説明会の当日は、各就活生、各企業の価値観を見える化し、「価値観で繋がる」を再現します。

「価値観」の共有は将来の会社にも、将来の従業員にも「共通の目的」として存在します。そして「思っているのと違う」事象が起こったとしても、「共通の目的・価値観」だけはブラさずに互いの判断基準として存在します。

多くの求人、大多数が出席する合同説明会とは少し思考を変え「かけがえのない1人の共感者を、10年先に幹部や主戦力と見据えて採用する」これこそが価値観の合同説明会による、価値観採用の真髄です。

企業が共感者を採用し、価値観が込められた商品やサービスを世の中に提供できることを願って、2peaceは全力で開催に向けて取り組んでいきます。


【開催詳細】

開催日:8月30日(金)

開催時間:合説12:00〜17:00 企業交流会17:00〜18:00

場所:大阪市天満橋 OMMホール 展示ホール2階

参加企業数:15社

参加学生数:150名程度

企業参加費用:100万円(税込) ※ブース出店費 後日参加学生へのアプローチ上限なし 

今なら、お得なキャンペーン実施中です!

お問い合わせは2peaceまで↓↓↓

株式会社2peace|大阪・京都の人材紹介・人材派遣
大阪・京都を中心に関西で人材紹介・人材派遣を行っている株式会社2peaceです。レクリエーション企画やSNS運用なども行っています。
https://2peace.org/


インターンで合同説明会を開催したい方はここから↓↓↓

マーケティング
最強のガクチカが手に入るインターンを!
私たち株式会社2peaceは、企業の採用領域と働く人の教育をメインに事業を展開している、大阪のベンチャー企業です。 人材紹介・人材派遣。人材教育・採用コンサルティングまで、人に関わるあらゆる悩みを解決します。 2023年から新たにSES事業をスタートさせます。 今後、世の中を牽引できるようなエンジニアの人材教育を積極的に行い、企業や世の中のニーズに合った雇用の創出を行います。 ■事業内容■ ・人材紹介/派遣 ニーズにマッチした候補者を紹介しており、採用したい人材像に近い求職者と面接できるサービスです。 20代〜30代の転職を積極的に応援しています。また全国の製造業の転職も積極的に取り組んでおり、大手製造会社から地方の町工場まで幅広く取り扱っています。 ・人材教育 企業内人材を対象に、チーム対抗の屋外ゲーム型チームビルディング『アソビカケル』を提供。生き生きと仕事に打ち込める世の中にするため、人間力の育成に取り組んでまいります。 ■今後の展望■ 2024年には、従業員数を20名に増やす計画です。 各業種の担当を専任で任せ、より広い業種に、より深く関われるように事業規模拡大を計画しています。 売り上げ規模よりも、当社のサービスを通して世の中にどんな変革を与えられるかに関心を抱いています。 社会問題にアプローチできる事業を設計して、社会貢献を軸に世の中を変えられるサービスをつくり、ゆくゆくは「世界で唯一無二の存在」となることを目指します。 ■熱くなれる仲間募集■ 人の想いに共感し、ともに成長できる仲間がたくさん集まっています。 ・人の事を大切にできる方 ・みんなでなにかを作り上げたい方 ・成長意欲の高い方 こんな方々を大募集します!
株式会社2peace


「オカンのようなお節介で温かく」これからも2peaceをよろしくお願いいたします。


株式会社2peace's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社2peace
If this story triggered your interest, have a chat with the team?