1
/
5

建築業界に”新しい常識をつくる”弊社システムをご紹介します

建築業界に、人×テクノロジーの力を。

はじめまして!

株式会社EMSです。私たちは『より良い未来づくりと発展に貢献する』というミッションのもと、建築業界が抱えるリスクと、煩雑な作業をDXテクノロジーで効率的に解決し、企業が発展する事に貢献するデジタル化支援事業を展開しております。

創業から止まることなく挑戦しつづけてきた私たちについて、ご紹介します。

きっかけは「企業をリスクから守り、支えたい。」という想いから

2021年、建物の工事を行う際の【アスベスト調査】が法律で義務付けられました。

これにより、建築・不動産関連の企業にとって「やらなければならないこと」「管理しなければならないこと」が一気に増えてしまいました。

「何を・どう対応すればよいのかわからない...」「やらなきゃいけないというのは理解したけど、何から始めたらいいのかわからない...」そんな声を多く耳にするようになりました。

【アスベスト調査】は法律で定められた義務。守らなければ罰則も生じます。

私たちはこの、"一気に増えてしまった対応"の管理を効率化し、かつ、"法令遵守の徹底"まで含めて全て解決する方法を考えました。

それが、アスベストのクラウド管理ができる自社オリジナルシステム「UNI-PORT」の開発・リリースです。

UNI-PORTについて

▼UNI-PORTとは:https://universe-corp.jp/uniport/
建築業界の企業と人を守る、日本で最大級のシステムです。

リフォーム工事・解体工事に必須の石綿(アスベスト)管理と、産業廃棄物(産廃)管理の効率化を一度に実現。「使いやすい」「現場で撮影・登録・クラウド保存」「安心の法令遵守」のシステムで、煩雑な帳票の作成や電子マニフェストの発行をマルっと解決することが可能です。

2021年の法改正でアスベストの調査・申請が義務化されたため、ニーズは急増。

リリースからわずか1ヶ月で70社・100アカウントを達成いたしました。今後も右肩上がりで増え続ける予定で、2~3年後には1万アカウントを見込んでいます。

競合もおらず、今が業界1位を目指すチャンスです。

組織の拡大に向けて、仲間を募集中!

当初想定していたターゲットは建設業界でしたが、現在、エネルギー・セキュリティ・電気通信・医療機器・ビルメンテナンス等、幅広い業界からの導入オファーが後を経ちません。

当社は、この分野のパイオニアとして更なる拡大を見込み、2年以内に業界1位のシェアを取るべく、セールス部門の人員を大幅増員することになりました!セールスメンバー4名→10名ほどのチームにする予定です。

立ち上げ時期なので、スタッフの意見が通りやすくチャレンジが歓迎される環境が整っています。

まずは転職意思に関わらず、あなた自身について・キャリアに関する事・弊社の事など、オンラインでカジュアルにお話ししてみませんか?

株式会社EMS's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社EMS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?