1
/
5

ココザスの第6期Q2が、スタートしたぞ!

こんにちは!
マーケティングDiv.藤田です。

ココザスの第6期がはじまって、早くも3ヶ月が過ぎました…!
1年前は11名だったココザス。
7月以降で新メンバーも3名増え、22名に!
この1年でメンバー数が倍になりました。

▼ココザス新メンバー
資産形成事業のコンサルティングDiv.、転職支援事業のジョブデパDiv.、ココザスの頭脳 マーケティングDiv.にそれぞれジョイン!

伊原 魁一 - Wantedly Profile
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/id/kaihi_ihara
飯沼 沙織 - Wantedly Profile
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/id/saori_iinuma_a
小泉 諒介 - Wantedly Profile
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/id/ryousuke_koizumi_c

Q2がはじまった!ということは…恒例のあれですね。
7月に実施したキックオフミーティングの記事を沢山の方に見ていただき嬉しい限り。
なので!今回も公開しちゃおうと思います(調子にのって、いつもより写真多めに)

▼前回の記事はこちら

第6期Q1|ココザスのキックオフを公開だ! | ココザス株式会社
こんにちは!ココザス マーケティングDiv.藤田です。 2021年上半期が終了しましたね。みなさん、1月〜6月はどんな月でしたか? ココザスはメンバーが5名増え、合計19名になり...千葉テレビの取材があり「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」が放送されたり...1月の「第4回 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9759208/post_articles/335514


ーココザスのキックオフミーティング
この日のために、代表 安藤は超集中モードで準備をしてくれているのですが…今回も圧倒的ボリューム!
400枚を超えるスライドの超大作でございます。
さてさて、6時間ちょっとのキックオフミーティング。はじまります。


ーまずはQ1の振返り
会社の業績はもちろん、今後の未来の話まで…改めてココザスの理念や想いも。
社長自ら伝えてくれること、私はすごく有り難いなと思っているのですが…
こういうのって節目の時だけに伝えがちだなとも思うんです(よくありますよね、大きな催事の時だけみたいな)

しかし、安藤さんは毎週の会議でも伝えてくれるし、なんなら聞いたらいつだって答えてくれる人。
それくらい日々伝えてくれるので、こういうキックオフの日は改めて言葉の重みも感じるのです。

Q1走りきったココザスメンバーですが…もっともっと飛躍していくべし。
銀河系軍団のような、ハイパーでスーパーなチームを目指していきますっ!


ー第6期Q1 表彰式
続いては、表彰式。
前回に引き続き、ココザスの母 石澤氏とわたくし藤田の2名で担当させていただきましたっ。
(左:石澤氏/右:藤田)

様々な賞でQ1走り抜けた皆を表彰!
(みんな、おめでとう!Q2もよろしく!)


ー続いて、中間発表
みなさんがお勤めの会社では、目標設定などはありますか?
「他のメンバーが何をしているのか?」日々気にかけられずに知らないまま…ということも多いかも。
また、どんな目標をたてているのか?その人の目指す先は上長しか知らないと言うことも多いと思います。

ココザスでは半期毎で個人目標をたてており、全員が全メンバーの目標を見ることができる。
そして"それがどうだったか?"上長以外にも評価してもらう。そんな制度があります。
今回は上期が半分終了したので、中間発表タイム!
改めて、みんなの目指している目標と現状の動きを知れる有意義な時間でした!

発表中のみんなをどどんっ!とアップ。
(何気に21名を全員並べたのは初めて…!安藤さんだけいない…すみませぬ。)

発表後には、全員で投票タイム…!
期待するメンバーに投票して、いよいよ結果発表…!

今回のNo.1は、村田さんでしたっ!おめでとう!
(もっと嬉しそうな写真、撮るべきだった…真剣にお話している村田氏)


ー恒例のアレ。
キックオフミーティングと言えば「ココザス検定
今回は記念すべき10回目の実施!もちろん、全員参加です。

安藤さん曰く「前回よりも簡単」だったはずが…ちょっと難しかった。あれれ。笑
(入社10ヶ月の私は前回56点、今回68点…!上がったけれど、次回こそ70点以上を目指します…!)


前回の記事でも1問、みなさまに出題したので。
今回もココザス検定から問題です!

<問題>
ココザスの理念は何でしょう?






正解はこちら!
ワクワク、生きる」が、ココザスの理念です!
ココザスのロゴにもしっかり書いているのですが、気が付きましたか…?
("、"が入るのが、ポイントになりけり)


さてさて。
駆け足でキックオフミーティングをプレイバックしましたが、いかがでしたでしょうか?

ココザスは代表 安藤を筆頭に、距離が近くフラットに話せる会社です。
また「ガラス張り」と言っているように、どんな質問疑問もぶつけちゃってOK。
ちゃんと返ってくる環境です。
他にも全メンバーの目標が見えるので、個人がより責任を持ち業務に全うできるスタイル。
そして、全員が公平に評価される制度設計を構築中です。
そんな側面が少しでも伝わっていると嬉しい限りでございます…!

<ちょこっとPR>
ココザスグループではメンバーを積極採用中。
マーケティングDiv.のアシスタントアルバイトから、転職支援事業のキャリアアドバイザー、住宅事業の賃貸管理部門まで…!
様々な職種・キャリアがあるので、ぜひチェックしてくださいね。

それでは、また次回のストーリーで!
アディオス!!!

ココザス株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings