1
/
5

私たちの価値観を実現する働き方。リベリウス・テクノロジーの新しいオフィスのご紹介。


--本社移転のお知らせ

当社は、2020年9月に設立したスタートアップ企業で、田町にある雑居ビルの1室を借りて事業を始めました。最初のオフィスは非常に古いビルで、夏は暑く、冬は寒いという環境でしたが、自分たちのオフィスを借りて最初の一歩を踏み出したことに、とても感動したことを今でも覚えています。

事業規模が大きくなりつつあったこともあり、今年11月に三井不動産と31VENTURESが運営する THE E.A.S.T日本橋富沢町のオフィスビルに本社移転しました。

THE E.A.S.T. 日本橋富沢町 | THE E.A.S.T. | 大人起業家のためのスタートアップワークスペース (31ventures.jp)

--本社移転で求めたもの

リモートワークが推進される昨今、新しい本社に何を求めるかは、非常に重要なポイントでした。東京には多くのオフィスビルがあります。その中で、私たちは、知らず知らずのうちに私たちの価値観にマッチする施設を探していたのかも知れません。

三井不動産ではTHE E.A.S.Tの施設に対し、「熱き哲学とビジョン、そして冷静な戦略を持ち合わせた、大人起業家が集うスタートアップのためのワークスペース」というコンセプトを掲げています。

私たちのビジョンを実現しグローバルに新しい顧客サービスを展開するため、多くの起業家や大企業のオープンイノベーションチームとの交流を図ることを目標とする当施設は最適な場所に感じました。

異なる業界で新しい顧客体験を提供する起業家の方々と交流を深めることで、私たちの価値観である「共感を持つ」に多面的なフィードバックを得ることができます。また「多様性とコラボレーション」で求めている、従来と異なるアイデアで新しい価値を発見することにもポジティブな影響を与えることができます。

THE E.A.S.T日本橋富沢町では、WEB会議ブースやミーティングルームなどを提供しており、オフィスにおける多様な価値実現の観点だけでなく、リモートワーク等の新しい働き方をサポートする施設も充実しています。

『働きやすい職場環境の実現へ』

--今後会社として取り組んでいきたいこと

多様なバックグランドを持つメンバーが、さまざまな働き方を通して活躍できる環境をつくっていきたいと思います。新しいオフィスへの移転は最初の一歩です。新しい価値を創造するには、重層的な仕組みを整えることが求められています。私たちは、今回の移転によって、リモートで仕事をする、オフィスでメンバーと交流する、THE E.A.S.T日本橋富沢町の他の起業家と意見交換する、また姉妹企業である米国のアルコア・ソリューションズのメンバーとリモートで仕事をするなど、今までより働きやすいと感じられる職場環境を実現できたのではないかと感じています。

今後会社が大きくなるにつれて、多くの取り組みが実現するよう常に邁進していきたいと思います。

--私たちが大切にする価値観

◆共感を持つ

顧客に共感を求めるのではなく私たちが顧客に共感し新しい体験を創造する。

◆多様性とコラボレーション

グローバルの新潮流や多様な価値観を起点に従来と異なるアイデアやソリューションで新しい価値を発見する。

◆互恵的な関係の構築

クライアントの価値向上を図る伴走者として、誠実性、長期的思考、高い熱量、協調を通して、持続的なパートナーシップを構築する。

◆高いアジリティ

変革とはスピードである。計算されたリスクを取って挑戦する。

◆卓越性の追求

物事が急速に変化する現代において、常に学び続けることで顧客が検討を尽くしたであろう依頼に対し当社ならではの視点で創造的な解決方法を提案する。

リベリウス・テクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています


リベリウス・テクノロジー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings