海外研修を実施する理由
“日本だけではなく、常にグローバルな思考をする”ことが、これからの時代を生き抜く力になるから。社会やビジネスの変化が加速する今、必要とされるのは「知識」や「スキル」だけではありません。
“価値観”や“視点”そのものを柔軟にアップデートできる力です。
そのために、私たちは海外研修を用意しています。
海外で新たに「気づき」と「刺激」を得る時間
去年は、タイ・バンコクへ3泊4日の研修に行きました。現地のマーケットやカフェ、ローカル美容サロンを訪問し、現地ならではのマーケティング施策の体感、現地企業との交流。夜はホテルに戻ってディスカッションが行われます。「自分たちの事業にどう活かせるか」「この文化を日本に持ち込むなら、どう展開するか」新たに気づいたこと受けた刺激など自由なアイデアをぶつけ合います。
“当たり前”が通じない場所にこそ、学びがある
日本では当たり前の価値観や常識が、海外ではまったく通用しないことがあります。そのギャップこそが、「自分の中の思い込み」に気づくチャンス。そしてそこから、新しい発想やビジネスのヒントが生まれます。現地の人々と交流しながら、「なぜこの国ではこのサービスが受け入れられているのか?」
「逆に日本ではなぜそれが成立しないのか?」を考える。この思考力が、将来“ただの社会人”ではなく自ら創造し、仕掛けられる人材を育てると考えています。
グローバルな視点を持つ経営陣と、世界を見に行こう
弊社代表陣は、かつて海外での生活・ビジネス経験を積んでいた経験があります。
それゆえに、常に「日本だけを見ない」視点が社内には浸透しています。今後も私たちは、世界各国の実店舗やマーケティング事例に積極的にふれ、最新のトレンドや新しいアイデアを、常に日本の顧客に届ける会社でありたいと考えています。社員一人ひとりが視野を広げ、グローバルに成長することで、
会社としても、より多様な価値を提供できる存在になれると信じています。