1
/
5

【25卒/Web説明会のお知らせ】当社でエンジニアとしてのキャリアを歩みませんか?

こんにちは!
IIJプロテック採用チームです!

この記事は、25卒の学生を対象とした『会社説明会』の内容と、参加するメリットが詰まった記事となっています!
ぜひ最後までご覧ください!

◾️簡単なIIJプロテックの会社紹介

日本のIT業界をリードする企業の一つ、IIJ(株式会社インターネットイニシアティブ)
IIJグループのサービスは、大手・中堅企業や官公庁を中心に約13,000社のお客様に導入され、その信頼性に高い評価をいただいています。

多くのグループ会社を持っている大規模な組織で、その中の一つが当社「IIJプロテック」です。

当社は法人向けのシステム運用、サービスサポート業務を中心に幅広くアウトソーシング事業を展開しています。

そんなIIJプロテックの強みは“特定の業種・業界や業務内容に偏らず、様々な分野の案件に対応”していることです。
業種・業界・業務内容等、何かに特化しているアウトソーシング・SES系の事業が多いですが、弊社は「特化しない」戦略を採ることでマルチに対応しています。

◾️事業内容

▼IIJプロテックの事業

・システム設計、構築
長年培ったノウハウで、お客様企業のIT資産・運用を最適化し、サーバ、ネットワークなどの各種機器の選定・導入作業、アプリケーションインストール、システムテストなどを的確に遂行するための総合的なソリューションを提供します。

・システム開発事業
ビジネスが変化するように、企業ニーズもそれに応じて変化します。
弊社では、多岐にわたる業種の総合システムから、会計や人事といった企業の個別システムまでサポート。

・ITサポート事業
多様化するお客様のニーズにお答えすべく、統合的な窓口を設け一次対応から二次対応、各種エスカレーションなどのヘルプ対応を中心としたサービスを展開。



◾️メンバーの特徴、社風

企業基盤は大きくありながら、ワークライフバランスと自身のスキルアップを両立できる社員ファーストな環境が私たちIIJプロテックの特徴です。

かつては安定と言われていた大企業も、時代の流れが変わり、現代では、企業の平均寿命は「23. 3年」と言われています。
大企業と言われるような企業でも「安定」はしておらず、“個”が非常に重要視されている現代です。

そのような時代だからこそ、
「人も会社も、常に変化し続けられることが重要である。」
私たちはそう考えています。

若いうちから市場価値を高め、会社に依存しないで生き残れるスキルを身につける。
会社側はそのようにスキルの高い人材が働きたいと思ってもらえるような環境を作る。

これが今後強く生き残り、成長していく会社だという考えです。

◾️IIJプロテックの魅力がまるッとわかる!

*『年3回のボーナスによるメンバーの生活水準向上』を実現
*直近5年の社員定着率は『95%』を誇る日本有数の優良企業
*メンバーの性格や人柄から配属先を決め、メンバーの働きにくい環境をゼロへ
*『有給取得率70〜80%!』でワークライフバランス◎
*年2回の定期評価制度(賞与や昇給に向け実施しています)
*残業5~10時間程度(稼働によっては変動しますが基本的に残業は少ないです)




◾️会社説明会の内容/当日の流れ

IT業界での就職をお考えの皆さん向けに、業界理解やその魅力を予めご紹介して、疑問点やご不安の解消に役立てていただける会社説明会となっております!

・IT業界に興味はあるが、仕事のイメージがよくわからない。
・スキルや経験がない自分でもチャレンジしていいのかどうか、自信がない。
・就活スタートに向けて幅広く情報収集したい。

そんな想いをお持ちの学生にぜひご参加いただきたいです!

◾️開催日程/エントリー方法

▼開催日程
01月09日(火) 13:30 - 15:00
01月18日(木) 11:00 - 12:30
01月22日(月) 13:30 - 15:00
01月25日(木) 11:00 - 12:30
01月30日(火) 17:00 - 18:30

▼エントリー方法
当記事もしくは下記募集記事の「話を聞きに行きたい」からお気軽にご応募ください!
※エントリー後、弊社から当日の参加URLを送付いたします。

<25卒 募集記事>

https://www.wantedly.com/projects/1543057

◾️会社説明会に参加するメリット

*IT業界の“イマ”がわかる
*IIJ社の雰囲気/カルチャーを感じることができる
*弊社キャリアコンサルタントがあなたのキャリア相談に乗ります!

書類選考免除!

◾️23卒メンバーからのメッセージ



IIJプロテックは、さまざまな視点から入社後のキャリアなどを考えてくれます。
また、難しいことに対しても前向きにアドバイスをくれる会社だと思っています。

入社を検討されているのであれば、自身の得意不得意も含めて、人事の方にお話ししてみてください。

あなたが一番輝く事ができる場所を提供してくれると思うので信じてみてください!
一緒に働けることを楽しみにしています。

◾️人事・採用担当から皆様へのメッセージ



IIJプロテックには、文理問わず様々な学生さんが入社してくれています。

未経験者でもエンジニアとしてチャレンジできるのは、長年培ってきた育成のノウハウと長年ご愛顧頂いた顧客基盤、さらにはIIJグループという様々なサービスを提供しているビジネス基盤があればこそ。

それぞれの個性を輝かせるフィールドが当社にはございます。
社会を支えるITエンジニアとしてのデビューを、我々と一緒に実現しませんか?

◾さいごに

私たちのチームはとにかく優しい性格で温厚なメンバーで構成され、風通し良い環境でプロジェクトを進めています。

・いきなり選考に進むのは不安なため、まずは会社説明を聞きたい
・社内カルチャーが自分とマッチするか見てみたい

など、ITの知識は全く問いませんので、少しでもご興味を持っていただけましたら説明会にご参加いただけますと幸いです。


IIJプロテック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from IIJプロテック
If this story triggered your interest, have a chat with the team?