1
/
5

#18/「フォローアップ制度」について生の声を聞いてみました(新入社員Ver)

皆さんこんにちは🐥

明日から9月ですね🌙残暑厳しいですが、少しずつ秋の風を感じ、お芋に思いをはせながらストーリーを書いています🍠(芋焼酎です)

さて今回は#1で紹介した「フォローアップ制度」について、実際にフォローアップ制度を受けた新入社員の生の声をお届けしたいと思います。

まずはフォローアップ制度について超簡単にお伝えすると、                     新人社員(1名)を先輩社員(2名)が約3カ月間サポートする体制です。詳細はコチラ👇


今回は【新入社員】の方の声をお聞きください👂



👦新人社員Aさん(前職AD、異業種からの転職です)

実際にフォローアップを受けて、イメージと違うことや驚いたことはありますか?

自分が思っていた以上に先輩達が親身になって指導してくださることにとても驚きました。
普段はそれぞれの常駐先で仕事をしている先輩達がフォローアップとしてついてくれます。そのため、業務が終わった後に私が本社で資格試験の勉強していると、フォロー アップは離れたところにいてもわざわざ私のところに来て勉強を教えてくれます。仕事終わりで疲れているのにも関わらず、親身になってくれる姿がとてもありがたいと感じました。

フォローアップを受けて嬉しかったことは何ですか?

資格試験に合格した時の喜びが何倍もあったことです。
わたしは資格に合格するまで、他の人より時間がかかりました。そんな私をフォローアップのお二人は、私の合格出来なくて焦る気持ちを抑え、自分のペースで勉強することをサポートしてくれました。その結果、無事に合格することが出来ました。その嬉しさは、1人だけのものではありませんでした。先輩達も自分のことのように喜んでくれたことが、とても嬉しかったです。

入社を考えている方へメッセージをお願いします!

全く知識や経験が無い状態で、この業界を目指す方も安心してエンジニアになれると思います。ITエンジニアはスキルを身につける努力ができる人であれば、未経験からでも目指すことができます。スキルを身に付けるため、フォローアップを通して私たち先輩社員がみなさんの サポートしていきます。私も今度は先輩社員として、皆さんのフォローアップとしてしっかりサポートしたいです。

皆さん、いい声でしたでしょうか。

自分が先輩にしてもらったことを、次の世代につなげていく・・・いい連鎖となって繋がっています。                                     未経験入社が多いクレイスだからこそ、入社時の苦労や大変さがわかるので、懇切丁寧に教えてくれるんですね。

お読みいただきありがとうございます。

今宵は芋焼酎で乾杯です🥂

株式会社クレイス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings