1
/
5

こんなオフィスにおりまして

~新しいはオフィスから~

2020年1月、株式会社フリーダム[大阪本社]は心機一転し新たなオフィスに移転しました。
大阪市福島区 福島阪神ビルディング12階
JR東西線「新福島駅」徒歩2分
JR大阪環状線「福島駅」 徒歩5分

本日はそんなフリーダムのオフィス見学会です!

<エントランス>

白を基調とした明るい雰囲気のエントランス
右側にさりげなくほどこされた<Freedom>のロゴも特徴的です!
ちなみにすりガラスの奥は会議室です!


エントランス内の<待合ソファー>です
普段お客様にお待ち頂くソファーですが、本日は弊社の若手たちに座ってもらってます!
座り心地がいいみたいでよかったです 笑

<会議スペース>

用途にあわせた様々なタイプの会議スペース
全ては載せきれないので代表的なものをご紹介します!

ここは<応接室>としても利用されます
それだけあってフリーダム内でも最も重厚感がある雰囲気ですね!


一面ガラス張りの会議室
目線の高さ部分がすりガラスになっており、周りの目も気にならずに会議に臨めます!

こんな会議スペースも!?
テーブルもソファーも変わった形ですね!ちょっとした遊び心も大切ですね。

<フリーデスク>

続いてフリーダムの社員の働く様子です!

社内にはいくつもフリーのデスクと椅子が用意されています。
各々好きな席で社内ミーティング!

オフィスは<ワンフロア>になっています。
仕事中の社員同士のコミュニケーションも非常に取りやすい環境になっています。

<リフレッシュスペース>

オフィス内にはリフレッシュスペースも設けられています。

仕事で疲れた時にちょっと一息つける空間です!

お茶や紅茶におかし、色々取り揃えております!

<まとめ>

いかがだったでしょうか?
今回のご紹介でフリーダムの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

私たちの住んでいる社会は変化と挑戦の連続です。
挑戦することを諦めてしまった人間や組織が、明日の変化を生き抜いていくのは至極困難な事でしょう。

だからこそ私たちフリーダムは、
「自分がやらねば誰がやる!」
そんな<馬力をもった人間>を心から応援しています!!

私たちと一緒に挑戦してくれる仲間をお待ちしています!


↓↓フリーダムのHPはこちら↓↓

ビル・工場・プラント等の中央監視システム|株式会社フリーダム
研究所内の動物飼育室へ監視システムを導入し、研究員様が環境データを把握できるよう見える化を行いました。 弊社のF1システムで二重化PLCが取得した飼育室環境データに管理値を設けて、実験環境の逸脱をモニタリングしています。また、F1システムが1分毎にデータのロギングを行って毎日日報ファイルを生成します。この日報ファイルをデータ配信サーバが定期コピーし、SQLでDBに格納しています。 ...
https://www.frdm.co.jp/

↓↓社長インタビューはこちら!↓↓

挑戦、挑戦、また挑戦。あり余ったあなたのチカラがエンジニアには必要なんです【社長インタビュー】 | 株式会社フリーダム
今回は株式会社フリーダム 代表取締役 竹中のインタビューをお届けします! 【プロフィール】株式会社フリーダム 代表取締役竹中 宏 (たけなか ひろむ)新卒でインテリアの内装を請け負う会社に入社。...
https://www.wantedly.com/companies/company_935977/post_articles/437652

↓↓社員紹介もしています!↓↓

【社員紹介Vol.1】販売員から一流プログラマーへ!入社の決め手は「吸収力を持ったプロフェッショナル集団」 | 株式会社フリーダム
フリーダムに転職して10年目今回は若手プログラマーの目標でもある 「倉橋」さん のインタビューです! 普段の温厚で優しい倉橋さんしかし仕事のスイッチが入った瞬間、見るものを魅了するキーボードさばきを見せてくれます! 前職ではプログラマーとは無縁の仕事だったと聞いてさらに驚きです。本日はそんな倉橋さんにたくさんの質問をぶつけてみました。 ぜひ最後までご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_935977/post_articles/354621
株式会社フリーダム's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings