東京・愛知・大阪・福岡/役職者の6割が20代!事業開発を担う幹部候補 - 株式会社アシストの事業開発の採用 - Wantedly
目次
1. ついに梅雨入り!雨の日の転職活動って、本当にツライですよね…
お疲れ様です!株式会社アシストの採用担当です!
とうとう今年も、本格的な梅雨のシーズンがやってきましたね。 連日の雨、ジメジメとした湿気、そして低気圧……。働きながら転職活動をしている方にとっても、離職中で毎日企業研究をしている方にとっても、一番モチベーションを保つのが難しい時期だと思います。
「せっかくセットした髪が、駅に着く頃にはボサボサ…」 「お気に入りの革靴やパンプスが濡れて、面接前にテンションがガタ落ち…」 「ただでさえ緊張するのに、満員電車の湿気で会場に着く前にヘトヘト…」
こんなリアルな悩みを抱えながら毎日頑張っている求職者の皆さん、本当にお疲れ様です!!
2. 履歴書より、スーツより、「今のあなたの頑張り」が一番尊い!
面接会場で、もしスーツの裾が少し濡れてしまっていたとしても、髪が少し崩れてしまっていたとしても、私たちは全く気にしません。
悪天候で「今日はもう何もしたくないな…」と思うような日でも、自分の未来を変えるために一歩を踏み出し、企業と向き合おうとしている。その「熱量」や「行動力」こそが、何よりも素晴らしいポテンシャルだからです。
だからどうか、雨のせいで思い通りにいかなくても、落ち込まないでくださいね。あなたのその泥臭い頑張りは、必ず未来の自分を救う力になります!
3. 面談も、入社後の営業も!アシストは「Zoom」で快適です
「とはいえ、やっぱり雨の日の外出は極力避けたい…」 それが皆さんの本音だと思います(笑)。
そこで朗報です! アシストのカジュアル面談や選考は、すべてオンライン(Zoom)で完結します! どしゃ降りの雨の中、傘をさして道に迷いながらオフィスを探す必要はありません。ご自宅から、お気に入りのコーヒーでも飲みながら、リラックスした私服でご参加いただけます。
さらに言えば、入社後の営業活動も「Zoom商談」が中心です。 「実力主義の営業=雨の日も風の日も、外回りで靴底をすり減らす」というのは一昔前の話。アシストなら、涼しく快適なオフィスにいながら、全国のお客様に最高の提案を届けることができます!
4. ライバルが足踏みしている「今」が最大のチャンス!
天気が悪いと、どうしても人間の心理として「転職活動は、梅雨が明けてから本格的に始めようかな…」と後回しにしてしまう人が増えます。
でも、実はそこが最大のチャンスなんです。 周りのライバルたちが雨を理由に足踏みをしているこの時期に、オンラインをフル活用してサクサク動ける人は、それだけで一歩も二歩もリードできます。
「梅雨明けには、新しい職場で最高のスタートを切っている!」 そんなワクワクする未来を想像しながら、この時期を一緒に乗り越えていきませんか?
5. さいごに:雨宿りする感覚で、少しだけお話ししませんか?
外は雨で憂鬱かもしれませんが、アシストのオンライン面談はいつでも「快晴」のような明るいテンションでお待ちしています!
「雨で外出予定がなくなったから、ちょっと話でも聞いてみようかな」 そんな、雨宿りをするような気軽な感覚で全く構いません。
少しでもアシストに興味を持ってくださった方、ぜひ画面越しにざっくばらんにお話ししましょう!あなたからのエントリーを、メンバー一同心よりお待ちしております!