1
/
5

岩本町って来たことありますか?美味しいランチ(とついでにメンバーも)紹介します!

こんにちは、タイムリープの中薗です!

突然ですが、タイムリープは神田と岩本町と小伝馬町の真ん中あたりにオフィスがあります。
周りはマテリアル系のメーカーさん、問屋さん、小さな神社仏閣などが多くなかなか渋い街並みですが、人通りも多すぎず落ち着いたエリアなので結構居心地は良かったりします。

ただしビル街なので、飲食店密度が低くランチのお店を探すのがちょっと大変…。
そこで今日は、メンバーに「おすすめのランチ」を聞いてみました!

おすすめ1:おしゃれなタコス!

タイムリープ2番目の社員、四本(よつもと)さん。新卒で入社した大手総合ITベンダーから設立間もないスタートアップに転職している、アグレッシブ女子です。
タイムリープでは、開発初期から携わってきたRURAのスペシャリストとして社内SEやヘルプデスク、デバイス管理などの業務でリケジョを発揮しつつ、マーケティングや広報なども兼務しています。RURAについてなんでも知っている、なくてはならない存在です。
中薗個人的には、社内のロボットやデバイスを「あの子、その子」と呼ぶ可愛さと、たまに出る豪速球毒舌のギャップが好きです。笑

四本さんのおすすめのランチは、「北出食堂のタコス」。

こじんまりしたお店ですが工場だったことを活かしたリノベーションで、「とにかく雰囲気がおしゃれ!」と四本さん談。そしてただおしゃれなだけじゃなくて、お店おすすめのタコスもすごく美味しい!
岩本町〜小伝馬あたりで「おしゃれで美味しいランチしたい!」という時はぜひ行ってみてください。

おすすめ2:良いお鮨をランチでコスパよく!

※デスクの上が汚いのは本当ご容赦ください…

昨年の4月からジョインしている、貫太さん。前職では人材や自動車業界でデータマーケティングをやっていたそうです。タイムリープでもその経験を活かしてマーケティングを担当しつつ、メンバーがまだ少ない頃は営業やCSなども含めて幅広い業務をカバーしていまました。
抽象的な事象を整理するのが上手なので、私はよく「なんとなくこれが問題なんだけどどうすればいいか分かんないよー!」という業務の悩みをぶつけてますが、バシッと受け止めてくれる頼れる先輩です。ただし夕方以降たまに小学生男子みたいな絡み方をし始める愛すべき32歳です。

貫太さんのおすすめは、「神田 宇廼丸(うのまる)のランチ握りセット」。

このあたり、実は江戸前鮨のお店が結構多かったりします。そんな東京・神田周辺での仕事歴が長い貫太さんいわく「ここのお店は店の作りが上品で、かつ味がしっかりしてるのでおすすめ」とのこと。食べログをのぞくとディナーの価格帯がなかなか高級なお鮨屋さんなのですが、ランチだとそれがお安く食べられる!お得!

おすすめ3:神田でインド旅行!

昨年10月にジョインした栗原さん。過去絵画修復士を目指して学校に通ってたり、その後営業として色んな業種を経験していたり、バーで声をかけてきた人がやってるスタートアップに飛びこんだり(これがタイムリープ)と気になることしかないので、またいつか改めてストーリーを書きます!
タイムリープではカスタマーサクセスの責任者として、分散している業務の定義や整理から始まり、立ち上げをゴリゴリに引っ張ってくれています!辛いものとお酒が好きで、タイムリープの酒柱という二つ名を持っています。つよそう。

栗原さんのおすすめは、「ナタラージのカレー(ベリーベリーホット辛口)」。

社内で「インドの人」と言われてるくらいとりあえずカレー食べてる栗原さん、ランチ時はよく「インド行ってきます」と言ってこのナタラージに行っています。ここのお店は美味しいのももちろんですが、「カラサダイジョブ?」と聞いてくれる店員さんのフレンドリーさも魅力のひとつです!

メンバー紹介も兼ねて3人からおすすめランチを聞いてみましたが、いかがでしたか?

現在原則在宅勤務となっているので最近はなかなか行けていないのですが、コロナが落ち着いてオフィスに遊びにきてもらえるようになったら、ぜひ今回おすすめしたランチを食べながらカジュアル面談をできたらいいなと思っています!

それまではオンラインになりますが、いつでもカジュアル面談は大歓迎しております。
タイムリープに興味がある方はぜひお気軽にご応募ください!

タイムリープ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from タイムリープ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?