1
/
5

【社員インタビュー vol.8】従業員と飲食店のオーナーの顔。アントレだからできる働き方!!

アントレを介して2店舗から50店舗に拡大したお客様の過程を一緒に見ることができる。アントレ営業でしか味わえない貴重な体験です!!

1.今までの経歴を教えてください。

名古屋市立大学卒業後、明治製菓株式会社に入社。
医薬部門に配属され、MR(医薬情報担当者)として医師・薬剤師を中心に、自社医薬品の定期性情報提供を行う。
6年間、開業医から大学病院まで担当。
その後、創業間もない飲食事業の会社にジョインし、サラダボウル専門店を展開。
その中で、店舗立ち上げ・採用をメインとして従事
30歳を契機に自身のキャリアを考え、リクルートキャリアに入社しアントレに配属となり今に至る。

2.具体的にどんなお仕事をしていますか?

FCを中心として事業展開を目指す企業をアントレnetを中心としてサービス案内・販売・伴走をメインで行っています。

3.副業はどういったことをされているのですか?

飲食事業を行っています。

4.アントレでの仕事と副業とのバランスのとり方は?

基本会社員としてメインにしながら、副業に関しては自信の割ける時間を考え、オーナーとして店舗には立たずマネジメント業務のみを行える事業を選びました。
その中で意識することは
・日々スタッフとのコミュニケーションを取ること。
・本業が忙しい時もあるので、その事を理解してくれるようスタッフとの信頼関係を築く
・本業に支障を出さない
これらを意識しています。
時間の使い方は、出勤前の時間や、業務終了後、休日の時間を使っています。

5.アントレで働く醍醐味はなにか?

やはり、経営者の方々と対峙できることだと感じます。
それに加え、数多くの業種・業態のビジネスモデルに触れることができることだと思います。
その中で、自社サービスを使っていただける、信頼してくれることが醍醐味と感じます。
具体的には、アントレを介して2店舗から50店舗に拡大したお客様の過程を一緒に見ることができることや
会社の規模がどんどん大きくなっていく姿を見ることができることは貴重な体験だと感じます。
会社が大きくなれたのはアントレのおかげ、担当である私のおかげといわれることは営業冥利に尽きます。

社内にいると当たり前のように思えることかもしれませんがすごく貴重な環境にいること、
お客様の事業成長を近くで見ることができるかつ、それはサポートできることが何より魅力だと感じます。
そうすることで自分自身も日々刺激を受けることができるので、成長実感を感じやすいと思います。

6.最後に今後のビジョンや意気込みを教えてください。

アントレ内に閉じた場合には、
メインであるアントレnet事業の責任者、独立開業マーケットに影響を与えることができる人間になりたいと考えています。

自身のことでいえば、
中長期的には地元で事業を行いたいと漠然と考えています。
具体的に何をするかはまだ決まていません。
ただ、何をするにもできる状態になっているよう、経験を積むことが大切と考えています。
その中で一緒に事業を行いたいと思える人と何人出会えるか、誰とするかが大切であると考えています。

株式会社アントレ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アントレ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?