1
/
5

【密着!開発ディレクターの1日】目指したいゴールに向けて、メンバーの要望を形にしていく仕事です!!

会員33万人サイトに一貫して関わることができる魅力の仕事です!!

■この仕事の魅力

案件の「進行管理」を行うことが主な業務ではありますが、社内の企画職と共に総合情報メディア「アントレ」を中核にサイト改善・新規サービスを一緒に検討する機会もあります。
企画~要件定義~受入れテスト~リリースまで、一貫して関わることができる仕事です。(開発は外部委託しています)
目指したいゴールに向けて、開発依頼している外部パートナー様と共に要望を形にしていくやりがいのあるお仕事です。

■9:30~10:00 始業

・今日参加するMTGを確認。
・各部署の日報・お知らせをチェック。
・グループMTGの朝会に参加。

■10:00~11:00 プロジェクト・案件把握&タスク整理&案件フォロー

・複数プロジェクト・案件を抱えているので、毎日優先順位の見直し、やるべきことの洗い出しを行います。
 必要に応じてITチームメンバーへ案件・タスクの優先順位変更・方針の説明をします。
・進捗状況を確認しながら案件の整理を行うので、案件管理ツールのチケット内容・更新状況をチェック。必要に応じて返信しています。
 同時並行で自社の企画職や開発の方々とチャットでやり取りをして、状況把握をします。
・フォローが必要と感じた案件については、電話又はMTGの設定をします。

■11:00~12:00 MTG① 社内Webミーティング

・企画職と次期開発案件の要件を話し合い、要件定義を行います。
・開発依頼書に反映。

■12:00~13:00

・お昼休み

■13:00~15:00 企画検討・資料作成

・ITチーム主導のプロジェクト・案件の企画を検討。資料を作成します。

■15:00~16:00 お問い合わせ対応&案件の進捗確認

・カスタマー様・クライアント様・社内からのお問い合わせが多く届きます。都度対応していきます。
・複数案件の対応ステータスを確認。フォローが必要なもの、返信すべきものないか常に確認します。

■16:00~17:00 受入れテスト

・開発が完了した案件をテスト環境でテスト。複数人でチェックして問題ないか確認します。

■17:00~18:00 MTG② 開発定例ミーティング

・開発業務を委託している外部パートナー様と案件の進捗状況・タスクの進捗状況や情報共有を行います。
 障害や問題が発生している場合は、全員で議論して問題解決に努めます。

■18:00~19:30 案件対応&タスク整理

・1日を振り返って進捗中の案件で何か問題・リスクが無いかを確認。必要に応じてケア方法・方向性を検討して対応します。
・その日やるべきことが残されていないか確認。翌日以降のタスクを確認します。

■19:30 終業

今日も一日おつかれさまでした。

株式会社アントレ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アントレ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?