1
/
5

売上50万円ごとに3万円!当社のインセンティブ制度をお話します!

Photo by Fabian Blank on Unsplash

こんにちは!
ワードロジー代表の大串です。

当社では現在、採用支援サービス「コネクトアンサー」の営業を募集しています。
企業の中途採用を支援する今までにないサービスですので、ぜひ興味があればご応募ください!

■当社の求人記事はこちら

■選考方法について
面接は来社&履歴書不要!あなたのこれからを見る採用活動。社長が全て対応する応募〜内定の流れをお伝えします。(前編)
面接は来社&履歴書不要!あなたのこれからを見る採用活動。社長が全て対応する応募〜内定の流れをお伝えします。(後編)

当社のインセンティブ制度について

今回は、営業をやるなら外せない? インセンティブ制度について。

当社は上記の通り、コネクトアンサーの営業担当を募集しています。

今回、募集に際して、営業の方がサービスを売ると、営業担当の方にインセンティブが発生するインセンティブ制度を設けました。

その額は、売上合計50万円ごとに3万円!

コネクトアンサーのサービスは、料金感が大体30〜50万円程度になります。

30万円の案件1件ではインセンティブは発生しませんが、売上を1件2件と重ねると60万、90

万円と増えていくと思います。

そうして合計して、50万円を超えたら、インセンティブ発生です。

ポイントは「合計50万円ごとに」という点。

合計100万になったらインセンティブ6万円、合計150万になったらインセンティブ9万円……と、増えていきます。わかりやすい?ですね。

こちらより、給与体系は、【基本給+売上50万円ごとに3万円】と考えていただければと思います。

※合計換算は年度ごとになります! 売上は次年度に持ち越せません。
※お渡しのタイミングは、半期に1回を予定しています。

どのくらい売り上げることができるの?

では、コネクトアンサーは、どのくらい売り上げることができるのか。

想定年間売上は、1営業パーソンごとに、大体2,000万〜2,500万円を想定しています。

そのため、売上2,000万円だと営業インセンティブは、120万円!

2,500万だと、150万円!!

もちろんこれは想定売上なので、3,000万円、3,500万円売り上げることも可能です。
(商品設計的に、全然不可能ではないです)

売上の夢は青天井。
ぜひ、ご自身の成長と、お金の両方を追いかけてほしいと思っています。

他の商品はインセンティブないの?

コネクトアンサー以外はインセンティブ制度はないの?と、思った方もいると思います。


当社は、コネクトアンサーだけでなく、Web制作事業も展開していますので、

Web制作の案件を獲得した場合は、案件の初期売上金額の3%をインセンティブ としてお渡しします。※

大体Web制作の案件では、100万〜500万くらいのレンジが多いと思います。

100万の案件であれば、3万円。
300万円であれば、9万円。
500万円であれば15万円。
もちろんそれより大きな金額の案件も、多くあります。

こういった制度を設けている制作会社は、他にはあまりないのではないでしょうか。

※Web制作は、制作途中で追加発注が発生することがあります。その際はインセンティブが発生しません。
※案件規模は50万円以上となります。

【コネクトアンサー×Web制作】両方の提案も

当社では採用の特設サイトを作るケースも増えています。

Web制作で採用のブランディングを、コネクトアンサーで採用の実募集を支援しますので、営業として企画立案をしながら、大きな金額を受注することも可能。
そうしたら合計売上金額は、もっと大きなものになりますよね。

コネクトアンサーにはコネクトアンサーの、Web制作にはWeb制作の面白さがあります。
営業パーソンとして楽しみながら考え、行動し、お客様の役に立ちながら、インセンティブをGETする。
やりがいがある仕事ではないでしょうか。


売上を上げることが、面白くなればいいなと私は考えています。

ぜひ当社で、営業パーソンとしての成長を、実現させてください!

■当社の求人記事はこちら

ワードロジー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings