1
/
5

三重県出身。ディレクター西尾の1日。

こんにちは!エコムクリエーションの山岡よしみ(@YamaokaYoshimi)です。
現在、当社ではディレクター/セールス職を募集しています。

この記事では、当社で働くディレクター西尾の1日のスケジュールをご紹介します。

ディレクターについて

ディレクターとデザイナーをしている西尾です。
三重県桑名市出身。以前は、名古屋のベンチャー企業でUI/UXデザインやWebマーケティング、事業運営などに従事していました。

子どもが生まれたのをきっかけに、妻の地元である三重県いなべ市に移住することを決め、転職活動を開始。2020年にエコムクリエーションに入社しました。

Webサイトやサービスの改善企画、分析、UX構築などのスキルを活かし、デザインの力でビジネスを推進させることが得意です。

ディレクター西尾の1日

午前:メール返信や打ち合わせ

9:00 出社、メール確認
自宅のあるいなべ市から事務所までは車で30分程。
出社したら、まずはメールを確認します。

10:00 A社との打ち合わせ
オンラインで、A社の新商品のパッケージデザインについて打ち合わせ。
商品のコンセプトや販売する場所など、具体的にヒアリングします。

午後:打ち合わせ

12:00 デスクで昼食
スタッフと一緒に昼食をとる日もありますが、今日はあまり時間がないので持参したお弁当を自分のデスクでパパッといただきます。

13:00 B社との打ち合わせ
B社のWebサイトの運用について打ち合わせ。
B社のWebサイトは西尾がディレクションを担当し、昨年納品。
納品後も定期的に打ち合わせを行い、使用感や課題をヒアリングしています。
今日の打ち合わせでは、B社が次のステップに進めるようにアドバイス。

打ち合わせが終わったらエンジニアと内容を共有し、今後の運用方針を検討します。

14:00 社内での打ち合わせ
C社のWeb制作について、社内のデザイナーやエンジニアと打ち合わせ。
打ち合わせの内容をまとめて、クライアントに連絡します。

15:00 おむかえのため退社
慣らし保育の期間なので、子どもたちが早く家に帰ってきます。
今日は子どもの帰宅時間に合わせて早めに退社します。

帰宅後:作業と家族との時間

16:00〜18:00 提案資料作成、デザイン制作
お義母さんが子どもたちをみてくれている間に、自宅のリビングで作業。
A社へのデザインの提案資料を作成します。
その後は、デザイナーとしてD社のロゴデザインを制作。
ディレクターだけでなく、デザイナーとしての業務も担当しています。

18:00〜 夕食、家族との時間
ご飯を食べて、家族とまったり過ごします。

ディレクターの仕事に興味をもったら

当社のディレクター西尾の1日、いかがでしたか?
ディレクターの仕事に興味をもったら、ぜひエントリーください。

株式会社エコムクリエーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings