1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

~カンパイヒュッテ名前の由来~エピソード1…KANPAIって何か知っていますか?

運営しているコワーキングスペースの名前は・・・

「lifework space KANPAI Hütte」

というおちゃらけた名前です。(こっちは真剣です)

カンパイヒュッテの名前の由来を話しますが、

KANPAIとHütteとlifework spaceの3回に分けてお話していきます。

よく、短編集的マンガの作者がやるシリーズもの移行というのを2回目のフィードからやるわけです。

ネタはあるんですけど、巻数稼ぎに必死です。

さて、今回のフィードではKANPAIについての投稿です。


KANPAIについて・・・

あなたの一番思い出に残っているKANPAIはなんですか?

15秒考えてみましょう。


はい、時間です。

最高のKANPAIがすぐ思いついた人も思いつかなかった人もいるかと思いますが、

本当ならひとりひとりお話聞きたいところですが、文書なので無理。

本題に入ります。


大事なのはKANPAIをすること

「いや、俺っち、お酒は飲まねーしカンケーねーよ」

と思っているあなた。お酒の話をしたいわけではないんですよ。

KANPAIの話をしたいんですよ。

KANPAIってなんだと思いますか?

・ジョッキをわっしょいってする行為

・杯を乾かすだけの行為

・ショットでグビっと

・長渕〇

ええ。どれも正解です。

ただちょっと違うんですよ。僕らが定義しているKANPAIというのは。

正解はこちらです。

「イヤーあん時、君がいなかったらこんな体験はできなかったし、しかもあの時の俺たちって最強だったよなぁ。あの時のあれが決め手だったな。あれはマジでよかった、ありがとう、こっからも楽しみだねえ。」

なのです。これをなんと呼ぶか、そう・・・


ポジティブな共感です。

僕らはコワーキングスペース兼シェアオフィス兼バー兼キャリア相談スペースを運営しています。

ポジティブな共感、最近していますか??

ポジティブな共感をするためのスペースを運営しています。

会員様は経営者、社会人、学生、多岐にわたります。

KANPAI好きというところでしか切り口は無いです。

関わり方は雇用、業務委託、派遣、飲み仲間なんでもいいです。

ポジティブな共感まみれの人生を創出します。

今日はこの辺にしておきます。

次回はHütte(ヒュッテ)かlifework spaceに関するフィードをお送りする予定です。

それでは失礼します。

株式会社ワークアズライフ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more