1
/
5

プラザクリエイトの新規事業!アパレルファクトリーとカフェが融合した新感覚カフェ「HATTO COFFEE」

プラザクリエイトが取り組んでいるアパレル×カフェの新事業について、ご紹介します!

プラザクリエイトでは2022年11月、the Folks BY IOQ (東京都渋谷区神宮前2丁目18−19)1階にアパレルファクトリーとカフェが融合した「HATTO COFFEE(ハットコーヒー)」をオープンしました。

https://www.instagram.com/hatto_coffee/

新感覚!?コーヒーを飲みながら見えるのは、最先端プリンターを使った服作り

アパレル企業も多くオフィスを構える神宮前にあるHATTO COFFEEは、アパレルファクトリーとカフェが融合した新しいタイプのカフェです。カフェ席からガラス越しに見えるのは、イスラエルから日本初上陸した衣類プリンター。Tシャツやスウェットなど仕立て済みの服に、平面プリントはもちろん、立体プリント、刺繍風プリントができます。Atlas MAXは1点から注文可能なオンデマンドプリンターで、企業やアーティストの依頼に応じて、必要なときに必要な量を生産することができます。オンデマンドプリントにすることで、プリントされた服が必要とされずに廃棄される可能性を最小限にします。

プリントした衣服の一部は、店内で展示や販売をしています。また、期間限定でブランドのポップアップショップや展示会を開催予定です。ふらっとコーヒーを飲みに来たついでに、旬のアパレルに触れていただける空間となっています。


目玉は通常ソーセージの約2.5倍の大きさ、HATTOジャンボドッグ&サステナブルなドリンク

HATTOの看板メニューは、ホットドッグ。通常の約2.5倍の大きさのソーセージを使った「HATTOジャンボドッグ」をはじめ、満足感あるホットドックをご提供しています。

HATTOジャンボドック ~食べ応え抜群!HATTO名物~

こぼれキーマカレードッグ

クワトロフォルマッジョドッグ


GOOD COFFEE FARMS

アイスコーヒー、ドリップホットコーヒーの豆はグアテマラの小規模農家と共にサステナブルコーヒーを生産しているコーヒー生産者団体GOOD COFFEE FARMSのものを使用しています。GOOD COFFEE FARMSでは豆を作る過程で、水・電気・燃料を使用しない自転車の脱穀機を使っています。従来から課題となっていた大規模な精製手段の壁を打ち破り、環境負荷を軽減しながら、金銭的余裕やノウハウの少ない小規模農家も精製プロセスに参入できる仕組みです。様々な点に配慮して大切につくられたコーヒーは多種多様なフルーツを思わせる風味、そしていつまでも口の中に続く余韻が特徴です。

Art of Tea

また、紅茶はArt of Teaをご用意しています。Art of Teaは、ロサンゼルス発のオーガニックティーブレンドです。 世界中から厳選された素材だけを使ったオーガニックティーは、 World Tea Expoでも多くの賞を受賞。健康志向の強いカリフォルニアを中心に、五つ星ラグジュアリーホテルやアカデミー賞公式シェフの レストラン等でも愛飲されています。 味わいはもちろん、香りや茶葉の美しさも重視した5感に訴えるまさにお茶の芸術です。HATTOでは紅茶やハーブティーなど6種のお茶を用意しているので、選ぶ楽しさも含め、リッチなティータイムをお楽しみください。

お仕事にもぴったり。Wi-Fi、電源、テラスあり!

HATTO COFFEEは、にぎやかな駅前から少し離れた神宮前2丁目に位置しています。打ちっぱなしのコンクリートで統一されたシンプルな店内では、ゆったりとした時間が流れています。Wi-Fiあり、店内38席のうち22席でコンセント完備のため、作業や勉強などの際にもお使いいただけます。またテラス席も14席ありますので、お日様を浴びながら開放的な雰囲気の中でお過ごしいただけます。


アパレル企業もオフィスを構えるこの場所にオープンした、アパレルファクトリー×カフェという新業態。日々、さまざまな企業さんとお話をしながら、この場所からおもしろい活動をしていけることを模索中です!

プラザクリエイトでは今後も新たな事業を企画中。一緒に新規事業をつくっていく仲間を随時募集しています!

株式会社プラザクリエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プラザクリエイト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?