1
/
5

【22卒】入社式! コラボスタイルに3人の新卒メンバーがジョイン

こんにちは🐥

マーケティング・広報チームの松浦です。

4/1に、新卒の入社式をなごのキャンパスの体育館で開催しました!

入社式の運営は、春から社会人2年目になった、コラボスタイルの新卒1期生である3名(松浦・鈴木・木下)で、体育館にちなんで「入学式」をコンセプトに行いました✨

社内のメンバーにも協力してもらい、現地参加できないメンバーのためにオンラインで配信もしました!

今回は、当日の入社式の様子や入社式に込めた運営の想いをお届けします!

入社式の内容


■開式の挨拶

先輩社員である木下が開式の挨拶をしました。

■新入生入場

新入社員である森と平井が緊張した様子で入場する姿を、社員一同あたたかい拍手で迎えました!

■学校長式辞

学校長こと代表取締役社長の松本より、お祝いの言葉と新卒2期生を迎えられる喜び、そして「自分のできることを増やそう!」というお話がありました。

■取締役教頭挨拶

取締役教頭こと取締役の波多野より、「コラボスタイルは動きが早く、刺激がたくさんあるので、たくさんのことを吸収し、成長して一緒に楽しんでいこう!」というお話がありました。

■入社証書授与

新卒入社の森と平井に、松本より入社証書が授与されました。

(同じく新卒入社の中嶋は欠席でした。)


■新入生挨拶

新入社員である森と平井より挨拶がありました。

森からは、この場にいられる喜びと周りへの感謝、そして今後の意気込みについてのお話がありました。


平井からは、新社会人の不安やわくわくと今後の想いについてのお話がありました。

■在校生挨拶

在校生もとい先輩社員からの挨拶では、わたくし松浦が、この1年間で気づいたことやそれに気づかせてくれたのがコラボスタイルという環境であること、そして新入社員のみんなには「いろいろな価値観に触れて、視野を広げていってほしい!」という話をしました。

■祝電

現地参加ができなかった、全国各地にいる社員からのお祝いのメッセージを司会の木下が代理で読み上げました。

社員の部署名や役職にも「入学式」というコンセプトに合わせた工夫をし、終始楽しい雰囲気で進行しました!


■閉式の挨拶

学年主任こと営業統括の加瀬より、「たくさん頑張って、たくさん成長して、先輩社員のポジションを取って食っていってほしい!」というお話がありました。

入社式に込めた想い

一生に一度の入社式、新卒入社の3人にとって思い出に残るものにしたい! と、先輩3人で試行錯誤して考えた入社式。成功して本当に嬉しかったです!

コラボスタイルの社員は全国各地にいるので、実際に会う機会のないメンバーもたくさんいます。その中でみんなオンライン・オフラインにかかわらず、コミュニケーションをしっかりとっています。ですが、入社してすぐのころは新卒1期生の私たちは入社当初は会ったことのないメンバーに少し距離を感じてしまっていました。

今では、日々の業務や趣味などのいろいろな話題がきっかけとなり、自ら気兼ねなく、会ったことがないメンバーとも、コミュニケーションをとれるようになりました!

新卒の3人にも、そんなきっかけを作ってあげられたら・・・と考え、今回「祝電」を集めることにしました!

そしてわたくし松浦も、先輩として挨拶の機会をもらい、入社してからの1年間を振り返るいい機会となりました。初心を忘れず、これからももっともっと成長していきたいと思っています。

おまけ

当日参加できなかった新卒入社の中嶋には、後日コラボベース NAGOYAにて松本から入社証書が授与されました!

最後に

新卒入社の3人! 改めて、本当におめでとうございます!

そして数ある会社の中からコラボスタイルを選んでくれてありがとう!

これからの活躍を楽しみにしています!

コラボスタイルは『ワークスタイルの未来を切り拓く』を理念に掲げ、「肯定ファーストで相互マネジメント」というスローガンのもとメンバー全員が行動しています!

現在23年新卒採用オープンポジションインフラエンジニアの募集をしています!

私たちと一緒にワークスタイルの未来を切り拓きませんか?

株式会社コラボスタイル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コラボスタイル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?