1
/
5

ロハス・ライフ株式会社の雰囲気

こんにちは、ロハス・ライフ株式会社の佐藤です。

今回、業績好調&新規事業の計画などもあって求人をすることになりました。             僕自身、入社させて頂いたのは今年の3月からと、まだまだ新入社員のポジションではあるのですが、共にチームの一員として働いてくれるメンバーの募集の窓口をさせて頂いております。募集している求人内容などは、各々募集ページをご参照くださいませ!

さて、この度こちらでの人材募集にあたって、やはり検討頂ける方が気になる要素の一つに、人間関係や職場環境といった面はあるかと思いますので、率直にリアルな実態をここに記したいと思います。

冒頭の「ロハスライフの雰囲気」ですが、おかげさまでスタッフ一同あわただしく動き回る毎日を過ごしております。暑さもあって疲れを感じることもありますが、僕が見る限りでは皆のびのびと勤しんでいて、事務所で会えば笑顔の絶えない日々を過ごしております。最近は不動産関連のお仕事が多い中で、「不動産を扱う職場」というと、どうしてもピリついたイメージが先行する方も多いかもしれませんが、そういった意味ではそのイメージと弊社の雰囲気は異なるかと思います。

個人的にうれしく思っていることが、不動産未経験で入社したある女性スタッフがいるのですが、実務レベルではまだまだ経験不足な部分を本人は感じていますし、周りも認めるところなのですが、それを補うほどの信頼をお客様から寄せられている様子。                                                           実務面は時間や場数を踏むことで付いてきます、それよりもその人柄と責任感の強さを通じて、お客様から親しまれ、信頼されている状況を見るとすごいなあと思います。                               また、その様子をスタッフみんなで喜べていること、そういう人達と一緒に働けていることを僕自身も嬉しく思う次第です。

あとは、弊社の営業部長は不動産領域においては、この道、十数年。ご年齢の割には経験豊富な方なのですが、とても明るく、わりとおもしろくて、とても面倒見が良いので、スタッフ一同、僕も含めてみんなが好きな人気者。もちろんこの方もお客様からの人望も絶大で、電話が絶えない日々を送っておられます。

で、それらを束ねるのが弊社代表の井手口なのですが、簡潔にご紹介すると、とてもスッキリとした人格の持ち主です。そして、社員はもちろんですが、その家族の事も考えてくれる懐の深さもありますし、何より人が大好きなようで、お客様や取引関係者はもちろん、スタッフともいつもニコニコと話をしています。もちろん真面目な話の時はしっかりと真面目スイッチが入ります。あと、経歴を見て頂くと目に入ると思いますが、若かりし頃、数年間のとても珍しい状況を生き抜いた稀有な経験の持ち主ですので、そういった背景からも、入社して数か月経った今も興味深い人物です(笑)

今のところ少数で動き回っていますし、今後も多くの社員をとういうよりは、かっこよく言えば「少数精鋭」で。スタッフ同士のコミュニケーションの密度を保ちながら、それを踏まえてお客様へ提供する働きのクオリティを共に高めあっていきたいなあと今のところ考えています。

ちなみに僕の動きはというと、糸島をメインに空き家や遊休地の調査、お土地をお持ちの方からのご相談応対、最近では地域の方との交流も少しずつ増えてきました。(写真はそんな毎日の中で日常の風景となってきた糸島の海です。)あ、あとはこのウォンテッドリーの運用や面接をさせて頂いています!

まだまだこれからの会社なので、大手企業のような整った仕組みや体制は築けていない部分もあるかと思いますが、全員が主体性を持って、各々の個性を尊重しながら働いています。

あ、残業はほとんどなく、それも個人の裁量に委ねられていますが、会社としては残業を推奨はしておりませんので、決められた時間内で効率よく働いてほしいと思います。 

ご興味を持たれた方は求人募集からでもいいですし、求人募集には自分に見合うポジションが無いのでは…?という方も、弊社に興味を持っていただき、且つ、こういった事を提供できる!というような想いやアイデアがあれば、お気軽にコンタクトいただければなと思います。

今回はここまで。次回からは会社で起こった出来事や、公開できる範囲で仕事で起きた出来事などなど、不定期にはなりますがアップしていきます!

ロハス・ライフ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more