1
/
5

最新の教育に関する情報をお届けするメディアをローンチしました!

最新の教育に関する情報をお届けするメディア「教育ピックス」をリリースしました!

こんにちは、株式会社クロス・シップの採用・広報担当の渡邉です。本日、弊社から、最先端の教育に関する情報をお届けするメディア、「教育ピックス」がリリースされました!

教育ピックス https://x-ship.jp/media/

教育ピックスは、非認知能力やSTEAM教育、新学習指導要領におけるキーワードなど、最先端の教育に関する情報を発信するオウンドメディアです。

教育テクノロジーの最新動向、教育の人材育成における課題と解決策、教育の現場での最新の教育手法、教育政策の最新情報、さらには海外の教育に関する情報など、幅広い分野にわたって取り扱っていきます。


なぜ教育に関する情報のメディアを立ち上げるに至ったのか?

教育に求められることは急速に変化しています。最新の学習指導要領でも「生きる力」「主体的・対話的で深い学び」などが謳われていますが、実際にどのように教育の実践につなげていくのかは、まだまだ手探りの状態です。

また、そのような中で、教育領域での今後のキャリア構築や、お子様の教育方針などに悩む方が多く存在しています。私たちは、教育に携わる方や、保護者の方などのヒントになるような情報を提供していきたいと考えています。


最先端の教育の現場の方にお話を伺うインタビュー記事もあります

本メディアでは、最先端の教育を実践する教育現場、教育実践者へのインタビューや対談記事の他に、リサーチ記事などの有益な情報を発信する場として、今後も様々な企画を展開していく予定です。

教育分野にご興味のある方は、ぜひご覧ください!

株式会社クロス・シップ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クロス・シップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?