1
/
5

新規ビジネスに挑戦!全く新しい人事プラットフォームを構築中です

弊社は、「企業の持続的な成長」と「社員一人ひとりのモチベーション向上」を目標に、人事制度構築などの会社のインフラといえる基盤部分の改善をするコンサルティングセールスを提供しています。

コロナ禍で再認識された人的資本の重要性

「働き方」が大きく変化してきた現在、人材定着のためのモチベーション向上や能力開発のための社内研修、ハラスメント対策などの全社的な取り組みの重要性を、テレワークが広がってきた今改めて実感されている会社も多いのではないでしょうか。

人事課題はどこに?

ですが、いざ対策を講じようとしても一体どこか手を付けて良いのか、自社の人事課題は一体どこにあるのか・・・?人事情報は色んなところに分散していて、複合的な分析が出来ない・・。という会社も多いのではないでしょうか。

自分自身も、過去にもどかしい思いをしたことが思い起こされます。

新規ビジネスへのチャレンジへ

BREEZEが提供するモノ

このような環境変化に対応するため、現在、人事関連データのオンライン・プラットフォームを開発してます。

先述のとおり、企業内の人事データは、個別のツールで管理され、それぞれのデータが分断されていることが多くの会社さんの実態です。そのため、企業の最大の資産といっても過言ではない人的資本が適切に管理されていないのです。

BREEZEでは、企業内に点在するデータを、そのまま放り込んだら、整然と加工・統合され、様々な課題分析に必要な情報が自動で整理・加工されるこれまでにない人事プラットフォームを構想中です。

これは、企業の人的課題に対する取り組みを後押しし、さらにはそこで働く一人ひとりの従業員の皆さんの働きやすさやストレスの解消につながると確信しています。これはBREEZEの経営理念である、「企業の持続的な成長」と「社員一人ひとりのモチベーション向上」の実現に資するものとなります。

BREEZEの今

クラウドファンディングにも挑戦し、資金調達を行うなど、今後この新規事業を加速化させる予定です。

現在、本事業の基盤を我々とともに構築していっていただくメンバーを大募集しています。興味のある方、是非ご応募お待ちしております。

BREEZE株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings