1
/
5

毎年恒例!2021年ひかりてらす10大ニュース 【10位~6位】

今年も様々な事がありました。一年あっという間ですね。
振り返りの意味も込めまして、昨年に引き続き社内の主な出来事をランキング形式にして投稿したいと思います!

10位:会社説明会の参加者400人突破
2020年8月より会社説明会(不定期)を開催しております。
運用開始より1年とちょっと経ちますが、累計参加者数が400人を突破いたしました👏
会社説明会では主に以下の内容についてご紹介させて頂いております。
・現在の事業内容
・将来のビジョン
・求める人物像
・働く環境(人事制度含む)
沢山の方にありのままの「ひかりてらす」を知っていただけるよう少人数制にて開催しております。

9位:新卒第1期生の入社
2021年は、新卒第1期生を迎え入れることができました。
2020年の10月よりアルバイトスタッフとして勤務スタート、4月以降はすぐに現場でお仕事をしてもらいまいました。
教育体制が十分でない中、手探りながらも1つずつ丁寧に仕事をこなしてくれて、
現在では主にSNS運用や商品仕入れの担当者として活躍中です✨

8位:YouTuberさんにculcolle商品をご紹介頂きました🎉
culcolleにて販売している大人気コンテンツ、TVアニメ『東京リベンジャーズ』の商品が、2組のYouTuberさんよりご紹介頂きました!

7位:メディアにてYO-BO PROJECTの商品が紹介されました
弊社のYO-BO PROJECTの商品が
テレビ朝日様
東京信用保証協会様(広報誌)にて紹介されました!

6位:culcolle堂書店のオープン📚
culcolleにて書籍の取り扱いを開始いたしました。
定番の作品から人気急上昇中の作品まで、楽しい漫画を多数取り扱っております😄
書籍のラインナップを増やすだけでなく、CDやDVDの取扱いやculcolleサイト限定の購入特典など、様々な企画を計画中です!

以上、2021年のニュース【10位~6位】でした!
明日は5位の発表です😌

株式会社ひかりてらす's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ひかりてらす
If this story triggered your interest, have a chat with the team?