1
/
5

【イベント紹介】年に一度の大イベント「ボウリング大会」をレポートします!皆さんのそれぞれの楽しみ方をご紹介!


みなさん、こんにちは!
生保業界に特化した開発・コンサルティングをしている
テトラ・コミュニケーションズ(以下、テトラ)採用広報の山田です!
私たちは「瞬間の利益を喜ぶのではなく、ビジネスに関わるすべての人がHAPPYになる。」ことを目指しています

今回の記事では、2023年2月に開催された、関東ITソフトウェア健康保険組合主催のボウリング大会の様子をお伝えします。ぜひ最後までお付き合いください!

ーボウリング大会、ひとくちメモ

ボウリング大会は年に1回、テトラが加入している「関東ITソフトウェア健康保険組合」主催で開催されます。
1チーム4名でエントリーして、2月中にそれぞれの企業ごとにボウリング大会を実施。そのスコアをITS健保へ提出することで順位が決まり、上位に入賞すると、賞状と賞品が届きます。

ちなみにテトラの一軍チームは毎年上位に入賞しております。2019年は、ついに悲願の優勝!全国で302チームがエントリーした中、2位と300ピン差の圧勝でした!
お読みいただいて「上手でなければ大会に参加できないのかな…?」と不安を持たれた方もいるかもしれませんが、ご安心ください♪上位を狙う一軍チーム以外は、和気あいあいとボウリングを楽しんでいるメンバーがほとんど。誰でも気軽に参加できます!
普段会えないメンバーと楽しく交流できるのも、ボウリング大会の楽しみの一つとなっています。

ーボウリング大会、いざ開催!

今年はテトラから4チームがエントリーしました。
当日は、大会が始まる前に焼肉屋に集合し、ビールでウォーミングアップ(?)のメンバー多数!!こういうスタイルもテトラならではの楽しみ方ではないでしょうか(笑)

ウォーミングアップ(?)が済んだところで会場へ。ここから参加のメンバーも合流し、おそろいのテトラポロシャツに着替え、気分はさらに上がります!
ちなみにポロシャツのカラーには意味があり、一軍メンバーは黒、一般のメンバーはネイビーを着用します。

それでは、本番スタート!
大会エントリーチームだけでなく、フリーレーンも用意してメンバーのご家族も一緒に楽むのがテトラ流♪

ーボウリング大会、お疲れ様でした!

大会終了後は(言うまでもなく)ビールで乾杯!!お疲れ様でした!!

4月中旬、ボウリング大会の順位が発表されました。
結果は、123チーム中2位!惜しくも準優勝となりました。
とは言え、毎年上位が入れ替わる中、テトラ一軍チームは抜群の高スコアを誇り必ず3位以内に入賞しています。大会当日まで練習に励み、緊張の中でも力を発揮できる一軍メンバーに拍手を送りたいと思います!

今年のボウリング大会も、メンバーやそのご家族の笑顔があふれるたのしいイベントとなりました!
上級者、初心者、上位を狙う人、シンプルに楽しみたいひとなど、誰でも参加できるボウリング大会は、テトラの一大イベントの1つです。
この楽しい雰囲気が少しでも記事から伝われば嬉しいです。

テトラでは、ボウリング大会以外にも様々なイベントを通して、同じプロジェクト以外のメンバーとも交流を深めています。テトラへ入社されたらぜひ気軽に参加してみてください♪

何か1つでも気になることや興味があればまずは「カジュアル面談」からお話ししましょう!

株式会社テトラ・コミュニケーションズ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社テトラ・コミュニケーションズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?