1
/
5

使ってくれた就活生にzoomでインタビューしてみた。


☆日本一ユニークな会社!?新卒採用☆



こんにちはー!!そういえば、就活キャンペーンの正式名称が決まりました。その名も「就活ベース!」

就活生のBASE=拠点(作業や宿泊)にして欲しいという願いを込めて...です!

さてさて、今回はそんな就活ベースで、バリタワー天王寺店を利用してくれた学生に、上司の荻野さんがZOOMで感想を聞いてみましたのでお伝えします!


やはりオンライン面接が多いせいか、簡単なアンケートにも関わらず、とても丁寧に答えていただきました!!



Q.一泊二日の利用、いかがでしたか?

A.友達のtwitterのRTを見てきたのですが、とっってもゆっくりできました!!

Q.最初に、このホテルが無料で利用できると聞いてどんな印象でしたか?

A.実家に住んでいて、自室がないので、オンライン面接やオンラインのインターンなどで集中できなくて困っていました。コロナ禍だから、自分が出かけたり、家族に出かけて、って言うのも気が引けて・・・。だから見つけた時に、すぐに利用したい!と思いました。

Q.ありがとうございます。ちなみにどんな業界を志望しているんですか??

A.ITや人材系でみてます。インターンではプログラミング体験のように集中力が必要なものが多いです。

Q.実際にホテルの部屋での作業はいかがでしたか?

A.家でやる集中力が10だとしたら、バリタワーでの作業は50でした!!!笑 広すぎず狭すぎず、ネット環境が充実していてよかったです。他店のカフェやファストフード店のwi-fiより安定していてよかったです!!

Q.どうしたらもっと多くの就活生に使ってもらえますかね(泣)

A.instagramとかって結構使うので、そこでタグ付けとかですかね。あ!ちなみに私もストーリーで投稿しました。

Q.わぁ、そうなんですね!ありがとうございます。オンラインメインの就活状況、ぶっちゃけいかがですか?

A.周りに就活生がいない学部なのもあって、情報が入ってこなかったり、選考が早期終了や中止になってしまったり、とても大変な状況です....。

Q,やはり大変なのですね。。。私たちも、運営しているのがサービス業なので、打撃を受けています。でも、そんな中でも、空いているホテルの部屋やコワーキングスペースをそのままにするよりかは、「辛い者同士手を取り合おうよ、就活生応援させて!そしたら、未来の私たちの顧客にもつながるのではないか・・・、もしかしたら一緒に働く仲間になるかも?」と言うことでこのキャンペーンを立ち上げました。大変な時期だとは思いますが、まだたくさん宿泊やコワーキングスペースを使えるので、頑張ってください!!

A.ありがとうございます!!!


いやぁ、もう胸が熱くなります。笑 実家に住んでいる就活生にとっては、オンライン面接などはやりづらかったりしますよね。また閉鎖的になりがちなオンライン就活、少しでもリフレッシュのお手伝いができてたらいいな。ネット環境が安定しているのは、確かに嬉しいかも!面接の途中でフリーズしたりしたら嫌ですもんね。こんなに感謝していただけて、私たちも「本当にやってよかったなぁ」と思います。


☆日本一ユニークな会社!?新卒採用☆


株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more