1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

日本でも類を見ない。オンラインでの授業展開

こんにちは!教育事業部の小林です。

新型コロナウイルスの影響により、国民みなさんが生活の仕方であったり、働き方が変わっています。

当社の教育事業部でも授業の方法をガラッと変えました!

その内容とは・・・

今まで対面式でしか行っていなかった授業を、完全オンラインに切り替えました!!
なんとこの授業方法は日本初です!!


初めてのオンライン授業

始めて行った授業はバタバタしつつも何とか授業を終えることができました。
今回はZOOMを使用しているのですが、なんせ講師もZOOMを使用するのが初めて!
ミュートのままにして話してしまったりと、ちょっとしたトラブルもありつつ、授業は無事終了。
受講生の方々からもわかりやすかったといったお話をいただき何とか一安心(^^)



次のステップに向けてフェイスシールドを作ってみたりなど・・・




今は実技が始まり、座学の講義とは違った難しさがありますが、受講生にわかりやすくお伝えするために試行錯誤しています( ^^)




シゴトの未来

今回のコロナウイルスの影響により、今までと同じようにできることが少なっています。しかしそこで何も行動しないのであれば、路頭に迷ってしまう人はさらに増えてしまいます。

今、私たちができることを常に考え、困っている人の支えになる。

この言葉を胸に刻み、これからも更なる未来を作り続けていきます!!

株式会社さくらコミュニティサービス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more