1
/
5

高い技術と裁量権。自分のスキルアップが叶う環境

こんにちは!
Global Mobility Service株式会社(以下、GMS)採用担当です。

本日は2019年入社のバックエンドエンジニア、峯尾さんにお話を伺ってまいりました。
それでは早速進めてまいります!

--本日はよろしくお願いいたします!まずは簡単に自己紹介をしていただけますか?

技術本部の峯尾悠佑です。
前職もエンジニアをしておりましたが前職ではWeb系ではなく組み込みや機械系に近い仕事に携わっておりました。

Webエンジニアに方向転換しようかなと考え転職を考えていたときに今の会社からスカウトをいただき転職を決意しました。

--他にもたくさんスカウトなどいただいたかと思いますが、他の企業さんと迷われたりしなかったですか?

はい。全然迷わなかったと思います!

--そうなんですね!入社の決め手は何だったんですか?

決め手は大きく2つあり、技術レベルが非常に高そうな企業だったことと、IoTに関わる仕事をしてみたかったというのが大きな理由です。

Web系の企業ってWebサイトを作って広告収益を設けていたり、ECサイトをやっていたり、Webだけで完結するようなものが多い中で、GMSはIoTデバイスや金融と結び付けたビジネスをやっていることがとても魅力的でしたね。

--その点で入社前と入社後のギャップはありますか?

いえ、ギャップはないですね。
とてもいい環境で働けていると思います。

--どういったところでそのように感じますか?

小さなチーム一つひとつに対してしっかりと役割が振られており、裁量権が大きい点ですね。

私は主にバックエンドを担当していますが、インフラやフロントエンドに関わる機会もたくさんあります。

役割としても採用面接を始めとした様々な分野に携わらせていただけているので、非常に多くの業務を任せてもらえる機会にあふれている点が最高の環境だと思っています。

--実際お仕事をされていく中でやりがいを感じる瞬間はありますか?

自分は入社2年目ですし20代なので、まだまだ成熟している人材ではないと自分で思っているんですが、そんな中でも新しく入社したメンバーの指導や技術でのリードをとらせていただく機会がたくさんある点にやりがいを感じています。

-今後の峯尾さんの展望をお聞かせください!

今後は技術的にできることをどんどん増やしていきたいと考えています。
バックエンドに捉われず、インフラやフロントエンドなど技術領域に限らず挑戦していきたいです。

特に最近はフロントエンドにかかわらせていただく機会が多いので、フロントエンドの知識をもっと深めていきたいですね。

---ありがとうございます!最後に、GMSの魅力を一言で表すと何でしょうか?

“いろんな分野・役割に挑戦できるところ”ですね。

ビジネスモデルがたくさんの技術・分野を跨いでいるので、一つの会社ながら本当にたくさんの経験を積めることが一番の魅力だと思います!

--峯尾さん、ありがとうございました。

Global Mobility Serviceでは、皆様からのご応募を心待ちにしております!

サービス詳細動画はこちら▶︎https://youtu.be/S9fXklbwYEY

Global Mobility Service株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more