こんにちは!
一心エステート、人事部の松野です。
25卒新卒二人目のご紹介です!
周りの友達は大手企業に就職しているが
自己成長を一番に考えて入社してくれた
髙瀬しずか(たかせしずか)さんです!!
●自己紹介
名前:髙瀬しずか(たかせしずか)
出身地:東京都目黒区
スポーツ歴:卓球、水泳
趣味、特技:フルート、お笑い鑑賞、旅行
Q1 新卒時の就活の軸を教えてください!
20代のうちから裁量権を持ち、
圧倒的に成長できることを大切にしていました!
30代、40代では家庭や仕事以外のことにも余裕をもって取り組めるように、
20代で圧倒的に成長したいと考え、早くから自らの価値を高められる環境に行きたかったからです。
また、楽しくいきいきと仕事がしたいと考えていたため、働いている人の表情や職場の雰囲気も
かなり重視して就職活動を行っていました。
もうひとつは、接客業が好きだったためBtoCかつ押し売りなどのない、
求めている方に最大の提案をする反響営業というところにこだわっていました。
Q2 一心エステートを選んだ理由を教えてください!
社員の方々が皆、仕事に誇りをもっていきいきと働いていると感じたからです。
社員同士の仲が良く、でもメリハリはきちんとしており、
この環境なら楽しくでも厳しく仕事に打ち込み成長することが
出来ると思いました。
また、毎週の営業トレーニングにも大きな魅力を感じました。
毎週月曜日と金曜日に2時間ずつ、社長直々に不動産知識やプレゼンのコツ、
営業力を教わることができる環境は他社にはありません。
ただ業務を行うだけではなく営業マンとしての総合的なスキルを、トップセールスマンである社長から教えていただくことができ、高められるところに惹かれました。
Q3 現在の仕事内容とやりがいを教えてください!
お部屋探しのポータルサイトに載せる物件情報を入力する入稿作業などの店舗業務と
お問い合わせを頂いたお客様にお部屋をご案内する営業の業務を行っています。
入稿作業は、入稿した物件にお問い合わせが来ることが嬉しいです。
電話はお客様と実際にお話しするので非常に難しいですが、先輩方からお客様と仲良くなれるコツやより良い物件の提案方法などを日々教えて頂いています。
新しい知識を日々吸収することができとても楽しくやりがいがあります。
また、それを実務で活かすことができお客様の役に立つことが出来たと感じる瞬間もとてもやりがいがあります。
Q4 一心エステートの良いところを教えてください!
全員が営業に対して熱い思いをもって働いているところです。
お客様のことを第一に考え、毎日前向きに明るく業務に取り組む姿勢が全員にあり、社員同士の仲は非常に良い一方で、仕事に関することはしっかりと良い点悪い点を言い合い改善し合える、とても良い環境で働けていると感じます。
また、社長を含めた全事業部がワンフロアで仕事をしているため、自分の部署ではない部署の動きや仕事内容も把握することができ、勉強になります。
会社全体として月に1回社内イベントがあり、そこでも事業部の垣根を越えて仲を深め新しい情報を吸収することができるため、自分の知識の幅も人脈も広がり能力も高まります。
Q5 これからの目標について教えてください!
まずは1年間で賃貸部門の売上レコードを更新します。
まだ分からないことが多いですが、分からないことは都度先輩に聞き自分のものにして、成長していきたいです。
また、自分の成績を出すことはもちろんですがお客様に愛される営業マンになりたいです。
一つ一つ誠実に行動し、誰よりも信頼され任せてよかった、またお願いしたいと思ってもらえる営業マンになります。
最終的な目標は、賃貸部門で年収1000万円以上を達成することです。
「住む場所が変われば人生が変わる」を大切に、高価格高品質な物件を多くのお客様にご提案し
幸せな新生活を送っていただけるようなお手伝いがしたいです。
Q6 どんな方と一緒に働きたいですか?
なにか一つしっかりとした軸や夢を持っている人です。
私もまだ仕事を始めたばかりで分からないことが多いですが、決して簡単で楽な仕事ではないと日々感じています。
だからこそ、自分の軸を信じて仕事に熱中しやりがいを持って働ける人が輝くし、そのような人を応援してくれる会社です。
また、明るさと元気さも必要だと思います。
辛いこともあるかもしれませんが、会社の空気は常に明るく、笑顔で前向きに乗り越えていきたいです。