1
/
5

Slackにさようなら。まるでRPG!Gather.Town~衝撃の出会い編~

みなさん、こんにちは!ラビットちゃんです。

今日は、熱量高めになるので、あらかじめ分かったうえで読んでいってください!知っておいた方が良い情報開示するので、絶対皆さん読んでいってください!

現在OVER20&Company.では、全社員・全20mateフルリモート勤務・超絶推奨のため、リモートワーク下でのコミュニケーション方法やチームビルディングについて、ZoomやSlackを活用して色々実験・実証してきました。でもやっぱりなんか、オフラインの時の距離感ってなかなかつかめなかったりしてずっと悩んでいました。

「どうぶ〇の森」の友達の家に行く感覚で、営業部の家、企画室の家、人事部の家に行くと、各部署のメンバーがいて気軽に話せるようなサービスあればめちゃ面白いよね、とか妄想していました。

そしてある日、



・・・・・・あるやん!!!!!!!!!!!


今、OVER20&Company.内では、革命が起きています!!!!


「どうぶ〇の森~企業ver~」があったんです。海外のサービスですが。雷に打たれたかのような衝撃を受けました。

まるで「RPG」、まるで「ポケモ〇」、まるで「どうぶ〇の森」のようなユーザー・インターフェースで、操作しながらワクワクが止まりません!!!

この仮想空間上で自分のアバターと同僚が会話できるなんて、想像すると楽しくて仕方ないです!



GatherのHPにある写真です↓

皆さん、もう引き込まれているんじゃないですか?衝撃的ですよね!

皆さん、こんなオンラインツールに出会ったことがありますか? 私はありませんでした!(←興奮のあまり、中の人が顔を出しています)

すみません。ただ、それくらい、衝撃的なツールだったので、本日はご紹介したくつらつらとブログテイストで記載しております。


私たちが、Gather.Townに出会ったきっかけは、我らが20mate(学生インターン)のAnnaが、ヨーロッパで流行している最新オンラインコミュニケーションツールを紹介してくれたことがきっかけでした。ヨーロッパでは大学生が普通に使用しているらしいです。どんだけ遅れてるんだ、日本。(Annaにはこれからも現地の流行サービスなどを随時共有してもらいましょう。皆さんにも還元しますね!)

紹介されてから導入するまでは、そりゃぁ早いですね。だってこのUIですもの。即日デモを作成してもらい、試運転してみました。

試運転してみた結果、見かけだけじゃなくて、機能性もGood!

次回以降のストーリーでも共有させていただきますが、ZoomやGoogleとの連携もお手の物です。皆さんも気になっていると思うので、ぜひ試してみてください!25アカウントまでは無料で使用できます。

HPのリンクを添付しておきます。https://www.gather.town/


(最後に我慢できず、もう一枚だけ掲載しておきます。自分のアバターも色々アレンジできるんです!)

次回は、機能性やログイン後のUIを公開します!

とはいえタイトルの「Slackにさようなら」は言いすぎました。使い分けですね。


それでは、また次回、お会いしましょう。

株式会社OVER20&Company.'s job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings