1
/
5

1月10日は何の日でしょう!?(in ダイバージェンス)

皆さま、こんにちは。


突然ですが…1月10日は何の日かご存じでしょうか…?

成人の日の前日?大手メーカーだとここまで年始休みの日…?


正解は…




ユースタス・C・キッドの誕生日です!!!!!


え…ユースタス・C・キッドをご存知ない…!?


ユースタス・C・キッドは週刊少年ジャンプで大人気連載中のワンピースのキャラクターです。


”ユースタス・C・キッド”

キッド海賊団船長。南の海出身の海賊で、シャボンディ諸島に集まったルーキー海賊・11人の超新星の一角。2年後は最悪の世代と呼ばれている。
凶悪性の高さゆえに、超新星達の中で主人公のモンキー・D・ルフィを抑え最高額の賞金首であった。(引用)


そう、私の人生で1,2を争う好きな漫画のキャラクターなのです。

そのユースタス・C・キッドの誕生日でした!!!!カレンダーの暦も彼の誕生日を祝っているのか日曜日だったので、朝から麦わらストア(ワンピースのグッズが売っているお店)に誕生日限定グッズを買いに行きました。

今年は偶然1月10日は日曜日でしたが、日曜日じゃなくても弊社は有給が無限に取得できるので、心配はありませんが、罪悪感がないという点では日曜日でよかったです。


福利厚生で、推し活!〜福利厚生制度を使って同じ舞台を20日で9回観に行った話〜 | 株式会社ダイバージェンス (wantedly.com)


そしてオフィスのデスクに飾りました。


会社にいても好きなものがオフィスにあるとモチベーションの向上に繋がりますね!!!

そう、こうして働いていてもオフィスで好きなものが目に入ると…目に入ると…



目に入ると…



お気づきでしょうか。



そう、キッド海賊団 2番手の 殺戮武人キラーです。


今心の底から思っているのですが、ダイバージェンスはめちゃくちゃ良い会社なので

福利厚生を充実させるッ!と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!~弊社のスゴイ福利厚生制度のご紹介~ | 株式会社ダイバージェンス (wantedly.com)

福利厚生でネイリストさんが会社に毎月来てネイルをしてくれます。

この殺戮武人キラーのネイルも福利厚生でしてもらえました。

この福利厚生の凄いところは 就業時間内に会社費用負担でネイルが出来ます。

「痛ネイルもOK」です。(TPOにはあわせます)


株式会社ダイバージェンス オタクに優しすぎない…?



ちなみに、会社入り口でユースタス・C・キッドの誕生日アクリルスタンドを立てて写真を撮っていたところ、


代表の中田さんが通りかかりました






中田さん「これ何…?」




ワンピースのユースタス・C・キッドです。1月10日がお誕生日なので…


代表の中田さん「そうなんだ!!!お誕生日おめでとう!!!」



と言ってくれました。


めちゃくちゃ良い会社だな!!!!!



おわり

株式会社ダイバージェンス's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイバージェンス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?