こんにちは!株式会社イノカ、インターン生のオダケです。
今回は、4月下旬に行われた、エンジニアチームの社内技術勉強会についてレポートします!
オンライン技術勉強会
こちらの技術勉強会は、社内で開発が進められている事例のキャッチアップを目的として、社内プロジェクトでのkubernetes開発事例の共有が主なテーマとなりました。
今回はオンラインにて開かれ、機械学習リードエンジニア荒瀬さんの説明を中心に、コードを画面共有しながら進められました。
オンラインでもオフィスと同様の熱量で、活発に議論や質問が飛び交ったようです!
こちらがオンライン勉強会の様子です。機密事項が多いがゆえに、モザイクだらけであることをご了承ください…笑
(雰囲気だけでも伝わりますと幸いです!)
イノカでの勉強会について
実は、イノカでの技術勉強会は今回が初めてではなく、度々不定期に開催されています!
たとえば3月には、ビジネスサイドも交えての機械学習プラットフォームの勉強会も開催されました。
(こちらは飲み会の様子ですが、日中にはこのフロアで勉強会や、カジュアルなミーティングが行われることがあります)
イノカには、どうすればより良い事業運営や技術開発ができるか、各々が担当領域を超えて議論するようなカルチャーがあり、技術勉強会はそういった考えの延長にあるように感じます。
今後も積極的に技術勉強会を開催するとのことなので、適宜報告記事を書いていきます!
現在イノカでは事業拡大につき、機械学習エンジニアやインフラエンジニアなどのポジションを募集しております。
優秀なエンジニアから積極的に知識を吸収したい、事業運営目線でもサービス開発に取り組んでいきたい、といった方は、是非とも募集をチェックしてみてください!