1
/
5

光ソフトウェアの創業に至るまで

末岡孝章と申します。既婚、妻子供一人。

慶應義塾大学・大学院で化学を学び、社会人ではIT業界で25年間以上ITエンジニア、チームリーダー、プロジェクトマネージャ、システム部長としてシステム開発に従事してきました。

㈱電通国際情報サービスでは、1999年のJava黎明期の時代に、20代後半で当時日本最大規模のJavaシステムである最大手都市銀行のインターネットバンキングの技術(アーキテクトチーム)リーダーを務めました。

その後、システム開発、マーケティング企業において、SEやプロジェクトマネージャだけでなく、ベンチャー立ち上げのメンバーやシステム部門長、役員などを歴任しました。

人と接することが好きなこともあり、エンジニアの採用担当として1年半で100名以上の中途エンジニアを採用したり、プログラミングの講師として5年間で400名の生徒を教えていたこともあります。

25年以上のIT業界でも様々な経験を活かして、未来を背負う子供たちのために、いつでもどこでも誰でも簡単に勉強が出来る教育環境を創り上げたいという想いから、2019年に株式会社光ソフトウェアを設立しました。

株式会社光ソフトウェアは単なるシステム開発を行う会社ではありません。ITを駆使して教育のサービスを開発し世の中に広めていくことを目的として会社です。

父親が東京大学・山口大学で教鞭を執ってきており、祖父も高校の校長、市の教育長という職業柄、教育の血筋です。人生の最後の大仕事として、貧富の差は関係なく世界中の子供たちに若者たちにいつでもどこでも教育が受けられるサービスを提供しようと考えております。

株式会社光ソフトウェア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社光ソフトウェア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?