1
/
5

【社員インタビュー_Vol.8】証券会社からベンチャー企業へ。彼の仕事へのやりがいとは?

今回インタビューするのは、金融会社を経て現在はGNEの営業部に所属している若手のホープ中尾さんです。
現在は、新規部隊としてお客様と自ら接点を取って直接ご提案しています!
そんな中尾さんにたくさん質問してみました!!

☆彡☆彡☆彡メンバー紹介☆彡☆彡☆彡
【名前】中尾 (なかお )
【所属】東京本社  営業部第二グループ 
【入社年月日】2020/08/17
【趣味】登山や、サッカーをしてリフレッシュしています。


(急遽撮ったのでマスク着用のままですが…(笑))

―――GNE入社までの略歴 
総合職として金融会社に勤務していました。

―――GNE入社時の転職活動の軸は?

社会のニーズや課題に対して取り組み提案することのできる会社を探していました。

―――ずばりGNEへの入社を決めた経緯を教えてください!

省エネ業界の今後の可能性と会社が目指している相手にプラスの価値を提供するといったビジョンがとても魅力に感じました。
とても暖かい空気があり、全員が協力して仕事をしていく一体感のある会社だと感じ入社を決めました!

―――入社後一番に任された仕事は?

大きな倉庫の照明現場調査を行いました。

―――会社の経営理念に対しどのような印象を持っていますか?

変化の激しい時代の中でもお客様主義はブレることなくやっていくという志が素晴らしいと感じています。

―――GNEでどのように成長していきたいですか?

多くの案件を獲得し多くの人と関わり、相手を理解できる人へ成長したいと考えています。

―――所属している部署、チームのご説明をお願いします。

営業第2グループは、お客様と自ら接点を取って直接やりとりをしてご提案していきます。自分で案件を作り、自分でクロージングまで完了することができるため、自分の関わる仕事の幅が広く、成長できる環境があるかと思います!

――― 一日の仕事の流れをお聞かせください。

9時出勤朝礼→電話リストの整理、確認→9時〜12時:電話でのアプローチ(お問い合わせいただいたお客様への対応)→12時〜17時:訪問 →17時:整理、事務処理等→18時:退社

―――仕事のやりがいをお聞かせください!

自分で作った案件を最後まで対応して、完了後にお客様、協力会社から感謝をもらえた時はとてもやりがいを感じました。

―――これまでで一番成功を感じた仕事のエピソードは何ですか?

まだ採択中ではありますが、もともとずっとアプローチしていた施設があり、最初は名前すら覚えてくれませんでしたが少しずつ興味を持ってくださり、補助金の申請についても担当させていただくことができたことです。

―――お客様とのやり取りのなかで、印象深いエピソードはありますか??

とても焦った状態でお客様からお電話をいただき、私に間違えてコース料理の予約の電話してきたことですね。(笑)

―――チームメンバーとはどのようなコミュニケーションを図っていますか?

新しく行った案件での出来事や、気をつけるべきことなどは朝礼または随時共有を行っています。わからないことはわからないままにしないようにしています。

――今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください!

今後は設備関係のみならず、省エネという広いフィールドからコスト削減等のご提案をしていきたいと考えています。

―――理想のキャリアを描くためにどのような研鑽をされていますか?

お金関係は会社、個人全体にも影響するので時間があれば勉強しています。

2年目に突入した営業部期待の中尾さんにお話しを聞きました!!
ちなみにかなりサッカーが上手らしいです!!
今後、社内でフットサルイベントも企画しようかと思いますので、楽しみです!(笑)

この記事を読んで少しでもGNEに興味を持ってくれた方・共感してくれた方は、是非お話しましょう!!

株式会社GNE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings