1
/
5

カフェ店員から営業へのチャレンジを決意した彼はなぜGNEを選んだのか?

今回インタビューするのは、約7か月前にカフェ店員から営業未経験で入社しました営業部の太田さんです。
現在はパートナー営業として、協業している企業様への提案に従事している太田さんにたくさん質問してみました!!

☆彡☆彡☆彡メンバー紹介☆彡☆彡☆彡
【名前】太田 (おおた )
【所属】東京本社  営業部 
【入社年月日】2021/02/01
【趣味】学生時代から続けているダーツをすることが趣味です!
あと最近だと、関東各地のサウナに行く事です。

―――GNE入社までの略歴 
大学時代からアルバイトをしていたカフェで社員になり働いていました。

―――GNE入社時の転職活動の軸は?

自分発信でチャレンジできる会社を軸としていました。
また、前職が飲食業界だったが、別業界でスキルアップを望み、かつキャリアアップを目指せる会社を探していました!

―――ずばりGNEへの入社を決めた経緯を教えてください!

前職の飲食店でも同じだったが、お客様が喜ぶもの・サービスを提供する事に注力するのはとても共感出来ました。
また、選考中も自分が伝えたいことを聞いてくれるし、熱意を感じましたね!
応募する際に入社したい!と思う会社だったので、内定頂いたら入社するつもりでした。

―――入社後一番に任された仕事は?

マンションの照明の現場調査の勉強を入社してから最初に行いました!
またアプローチから受注までで一番最初に任せて頂いたのは、陰圧装置の商談・補助金を含めたご提案でした。

―――GNEでどのように成長していきたいですか?


自分が経験した事や、得た知識を同じ部署の後輩社員も含め、巻き込んで良いサービスを提供できる人材になりたいと思っています!
また、その過程においてマネジメントが出来るように信頼を得て仕事をしていきたいですね。

―――所属している部署、チームのご説明をお願いします。

パートナー営業をメインとした営業部になります!
協業している企業様と密にコミュニケーションを取り日々提案しています。

―――部署、チーム内ではどのようなポジションですか?

入社半年になりましたが、後輩社員の気持ちが一番分かるポジションなので、
協力して案件を受注に向けて尽力しています!

――― 一日の仕事の流れをお聞かせください

協業企業様からの依頼があれば、朝一から現場に出て現地調査等を行っています。
外出予定がない際は、提案資料を作成したり内容を確認し、より良い提案に向けて準備しています。

―――仕事のやりがいをお聞かせください!

任せて良かった!や、ありがとうというお言葉を近い距離で感じられるのはやりがいにつながっています。
その他、自分がこうしたいと思った提案が出来るのも非常にやりがいに感じています。

―――これまでで一番成功を感じた仕事のエピソードは何ですか?

陰圧装置の提案をしている中で、メーカー様との直接契約に成功しました!
仕切りが少し安くすることができ、会社に貢献出来ていると感じています。

――今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください!

今後は、未経験入社だからこそ分かる事や、新卒含め入社時に何をやれば会社が求める人材になれるかを見極めて、近い距離で教育も出来るプレイングマネージャのような人材になりたいと思っています。

―――理想のキャリアを描くためにどのような研鑽をされていますか?

前職では扱っている商材は違いますが、これまでに得た経験を無駄にしないように、
分かりやすく伝える事を心がけています。
また、教育出来るノウハウを身に着ける為、母校の部活のコーチ活動をしていたり、教える事を身近に感じる様にしています!


営業未経験からでも自分自身のキャリアの為に試行錯誤し、営業として成果を出している
太田さんにお話しを聞きました!!
今後の営業部でも太田さんのマネジメントに期待です!

この記事を読んで少しでもGNEに興味を持ってくれた方・共感してくれた方は、是非お話しましょう!!

株式会社GNE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings