1
/
5

【社長インタビュー】Tech Linkの●●について教えてください!

皆さんこんにちは、藏元です。

Tech Linkってどういう会社なんだろうと気になってクリックして下さった皆様ありがとうございます!

弊社としても皆様にはもっとTech Linkについて知ってほしいと思っておりますので

今回は社長インタビューを行いながらTech Linkについてご紹介したいと思います。

ーーそれで色々掘り下げていきたいと思いますので本日はどうぞよろしくお願い致します!笑

いやー少し緊張しますね笑 よろしくお願いします!

Tech Linkを設立したきっかけは?

Tech Linkを設立したきっかけは私のこれまでの経験が理由となっています。

私も元々エンジニアだったのですが前職がかなり労働環境がよろしくなく長時間労働は当たり前

終電で帰れなかったり朝まで働くのが普通のような日々が続いていました笑

更にこれだけ残業しても給与は少なく、次第にこのまま働き続けるといつか体を壊してしまうという危機感を感じてくるようになりました。

新卒で入社して右も左もわからない状況ではあったのですが、 私の中でエンジニアはもっと華やかで

カッコイイ仕事のイメージだったのですが現実が全く違うことに当時はすごくガッカリしてしまったんですね。もしかすると私が所属していた企業だけ酷かったのかもしれませんが笑

ただ私が経験してきたような働き方をするエンジニア少なからずいることは事実ですし、そのような方を一人でも減らしたいという思いからTech Linkを設立しました。

この思いは会社のスローガンでもある 「エンジニアの地位を向上したい」ということに繋がっていきます。

今年4期目を迎えるTech Linkですがエンジニアの地位は向上できていますか?

弊社所属のエンジニアの地位は確実に向上出来ていると思っています。

労働条件の話になってくるのですが残業時間ゼロも継続できていますし、給与面も年々UPすることが出来ています。

今の世の中は残業代を貰って長時間労働を行うことがベースとなっていますが

弊社は残業時間ゼロにして基本ベースを年々上げていく形で社員の皆さんへ還元しています。

仕事も皆楽しくやってくれているので経営者としては、社員の支援をもっと行っていきたいと考えております。

Tech Linkってどんな雰囲気の会社ですか?

すごく楽しい会社ですね! とにかく毎日が楽しいです笑

みんな若い社員なのでいい意味で上下関係がありません。もちろん組織としての指示系統は作っているのですが、社員同士の飲み会などでは年齢が違う社員同士で楽しく話してたり、 勉強会でお互いを教え合ったりなど良いチームワーク関係が作れていると思います。 なので、社員同士が仲良くとても楽しい会社だと思っています

会社を運営していく上で心がけていることは?

Tech Linkはエンジニア集団なのでやっぱり エンジニアファーストで考えていますね

福利厚生の自己啓発手当を支給したり、残業時間をゼロにすることで定時後の自由な時間を有意義に過ごしてもらったりなどです。

特にエンジニアの不満をゼロにすることについては 一番心がけているところですね。

最近で言うと社員さんから社内で使用しているAdobeのソフトウェアを強化して欲しいと言う要望がありすぐに対応したりしましたね笑

ーー今後も設備やソフトウェアの投資などは積極的に行っていきますか?

そうですね、しっかりと対応していきたいと思っています。 むしろもっと変えていきたいのでもっと意見欲しいですね、今あるものが一番良いとは限りらないと思っていますしより良くするためにも、変化を恐れず対応していきたいと思っています。

Tech Linkは一人の社員の裁量が大きいですがそれはなぜですか?

そのようにすることで自分自身がやりたいことを実現できる会社にしていきたいという思いがあるからです。 社員の皆さん一人一人考えがあると思いますし、どんなことを考えているのかを知りたいと思っています。

一人一人の裁量を大きくすることで自由度を高めやりたいことをどうすれば実現できるかを考え提案して欲しいと思っています。

もちろん、会社としても提案頂いたことは検討し、より良くなることであれば推進していきます。

社長が求める人材とは?

今いる社員さんはみな技術に貪欲だと思っています。なので、採用などについてはプログラミングが好きかどうかをすごく見ています。

ーーいい意味でTech Linkって実力主義ですよね。

そうですね、弊社は年功序列ではありませんし男女についても給与差を設けていません。

役職などは総合的に判断している部分はありますが、会社に貢献していただける人材であれば 会社としても相応のポジションへの配置をどんどんしていきたいと考えています。 むしろ今はまだメンバーも少なくチャンスかもしれません笑


Tech Linkの今後のついて

これから受託開発をどんどん広げていきたいと考えております。

今もたくさんご依頼は頂くのですが、人員のリソースが足りず制御しているところがあります。

弊社としても「最高のエンジニア集団」を 作っていきたいと考えており、技術だけでなくコミュニケーションであったり企画力であったりと社員育成に力を注ぎ規模を拡大していきます

ーー最後に一言!

会社としてももっと認知度を高め、社員の皆さんが働きやすい環境を一緒に作っていきたいと考えています、ご応募お待ちしております

ーー中村社長インタビューありがとうございました!

株式会社Tech Link's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Tech Link
If this story triggered your interest, have a chat with the team?