1
/
5

【社員インタビュー】JANGAでシステムエンジニアとして成長を!スキルの磨き×教育 会社の成長を。

こんにちは。ジャンガ・テック採用広報担当です。

今回は、ジャンガでプログラマーとして活躍中の23年入社の陳暐中さんにインタビューを行いました。
ジャンガ・テックについて実際外国籍で入社したてのころはどうなの?や既に私たちについて知ってくださっている方に向けても、この記事を通して、少しでもご興味を持ってくださるきっかけになれば幸いです。

ぜひ最後までご覧ください。

Q1 入社理由は?

私の志望企業を選ぶ基準は、自分が成長できる会社です。自分が成長することで、会社に貢献し発展成長につながると考えております。
プログラマーにとって、自分のスキルを高めることは大切です。そして、IT スキルだけではなく、コミュニケーションも重要だと思います。
ジャンガでは、成長していける基盤をつくる教育体制、イベント等を通じてコミュニケーションをとれる環境をつくっていただいている点から入社を決意しました。

Q2 仕事において最も大切だと思うこと

責任感だと思います。責任感を持つ人は、仕事を途中でやめることなく最後までやり遂げます。周囲の人々の信頼を取れて、重要なミッションを任されることが多いです。
なので、まずは私自身成長していけるように、アドバイスを頂けることに感謝しながら常に行動に移していくことを、気を付けるようにしています。


Q3 どのような社会人になりたいか?

私は顧客に信頼される社会人になりたいです。社会人として、信頼関係を築くことは一番大事なことです。他人と良い信頼関係を築けると、自分が仕事で困った際に、助けてもらえる可能性があります。
信頼頂ける技術者になれるよう、技術・製品知識・専門性を磨いていきます。顧客の課題解決と付加価値向上を通して、ご信頼頂き長く取引関係を続け継続的な発展支援できる存在になりたいです。


Q4 自分が大切にしていることは?

家族と友達です。一人で外国に就職して今も協力しながら社会人として成長をめざしている仲間なので、特に家族と周囲の友達を大切にしていると思います。


Q5 長期休暇があったら何をしたいか?

普段はアメリカのコメディを見ることが好きです。リラックスできて、英語も勉強できます。休日よくあちらこちらに旅行に行きます。 英語のプログラミング動画をみて、勉強してプログラム経験を積みながら成長していきたいと思います。


以上、入社3ヵ月新入社員の陳暐中さんインタビューでした!

OJTを中心とした教育体制、透明な評価制度、イベント制度など。皆さんがチャレンジし成長していける環境は整っています!是非ご応募おまちしております!

↓↓募集概要はこちら↓↓


新卒採用|積極採用中!
ポテンシャル重視|自主性が尊重されるジャンガ・テックのSEにチャレンジ!
人事労務システムを中心としたASPサービスを中心に、お客様の課題解決と付加価値向上するサービスをご提供しているジャンガ。 では実際、開発の現場はどのような内容で活躍しているのでしょうか? ジャンガのSEに話を聞いてみました!(ちなみに、ジャンガでは2002年当時からIT業界に珍しく女性も活躍している企業なのも特徴です。) Q.自己紹介をお願いいたします!(ジャンガ・テック入社までのご経歴・趣味など) A. D&S事業部に所属しておりますドランです。 大学南開大学浜海学院を卒業しました。ウェブデザインを勉強しました。 4年生では、ジャンガ・テックのインターンシップに参加をして現在入社5年目になります。 ウェブデザイナーとして入社し、大手企業様の開発業務に従事(MVP賞もいただきました!)しながら、現在人事労務システムのテスト作業を通じてバグ改善やUI/UX改善を行っています。 特技はピアノです。趣味は映画、音楽、特に水泳が好きです。 Q.所属する事業部について教えてください。(自己紹介のような形で大丈夫です) A. 私の所属するD&S事業部では、製品開発~保守、運用、サポートまで一貫して行っています。
株式会社ジャンガ・テック


株式会社ジャンガ・テック's job postings
64 Likes
64 Likes

Weekly ranking

Show other rankings