この仕事私に向いてる?の判断の方法
こんにちは!Wanteldy採用担当の富樫です!
本日は、自己流の仕事の向き不向きの判断方法をお伝えします!
まず、私はとにかく朝が弱いです。。。
友人と遊びに行く日曜日も、楽しみしていた旅行の朝も、休みの日だって
朝は永遠とベッドから出たくありません!
もちろん仕事の日も同じです。
ただ、ベッドを出てしまえば当然「支度しなきゃ」と急ぐわけですが、
その時は楽しい感情がほとんどです。
遊ぶのに何が必要か、旅行先で困らないかをなどを想像してワクワクして準備するはずです。
(いや、前日に準備しておけよって話なんですが)
そしてそれは、仕事も同じです!
私は今の仕事も今日なにしようかなど考えながら支度してますが、その中に
「行きたくない」というマイナス感情はありません!
睡眠をこよなく愛する私からすると同じ時間以上に関わる仕事にマイナス感情は感じたくありません!
もし、マイナス感情を感じる仕事ならすぐに辞めます!
以前私が勤めていた職場は、日曜日の夜や出勤の朝は憂鬱でした。。。
社会人として1年は何とかやり遂げましたが、常に転職の機会を伺っては辞め時を探しました。
もちろん、今となっては辞めて正解でした!!
皆さんの毎朝どんな気分で支度してますか?
ぜひ、働くうえでこの会社で良いのか判断する方法の一つして活用してみてくださいね。
⇩気になる募集はこちら⇩