1
/
5

5月病だってこわくない!朝、行きたくない仕事は辞めるサイン!?

この仕事私に向いてる?の判断の方法

こんにちは!Wanteldy採用担当の富樫です!

本日は、自己流の仕事の向き不向きの判断方法をお伝えします!


まず、私はとにかく朝が弱いです。。。


友人と遊びに行く日曜日も、楽しみしていた旅行の朝も、休みの日だって

朝は永遠とベッドから出たくありません!

もちろん仕事の日も同じです。


ただ、ベッドを出てしまえば当然「支度しなきゃ」と急ぐわけですが、

その時は楽しい感情がほとんどです。

遊ぶのに何が必要か、旅行先で困らないかをなどを想像してワクワクして準備するはずです。

(いや、前日に準備しておけよって話なんですが)

そしてそれは、仕事も同じです!

私は今の仕事も今日なにしようかなど考えながら支度してますが、その中に

「行きたくない」というマイナス感情はありません!


睡眠をこよなく愛する私からすると同じ時間以上に関わる仕事にマイナス感情は感じたくありません!

もし、マイナス感情を感じる仕事ならすぐに辞めます!

以前私が勤めていた職場は、日曜日の夜や出勤の朝は憂鬱でした。。。

社会人として1年は何とかやり遂げましたが、常に転職の機会を伺っては辞め時を探しました。

もちろん、今となっては辞めて正解でした!!


皆さんの毎朝どんな気分で支度してますか?

ぜひ、働くうえでこの会社で良いのか判断する方法の一つして活用してみてくださいね。

⇩気になる募集はこちら⇩


オープンポジション
新卒積極採用! Aiにはできない思いやりを仕事に! オープンポジション
エムジー株式会社は、”人と企業をつなぐ会社”として、人材紹介・派遣サービスを提供してきました。2年前にはBPOカスタマーセンターを開始し、企業様の課題解決に奔走しています。 「働くことが楽しい!」「新しいサービスが実現した!」という人や企業で溢れた日本を目指して、日々の”働く”に没頭中です! ◆エムジーの事業 ▪人材紹介事業 人材派遣や紹介予定派遣・有料職業紹介など、企業様のニーズに応じて様々な人材紹介を行っています。エムジーのコアとも言える事業です。他にも、業務委託やパート・アルバイトの紹介にも力を入れ始めており、紹介の幅は日々広がりつつあります。東京・東海・関西と、続々と各地に進出中です。 https://mg-k.co.jp/service/#service-01 ▪前払いできるくん代理店事業 給与前払い(日払い、週払い)システムのすべてを、一時代理店として代行しています。すべてをアウトソースできる他、企業様の初期費用・ランニングコストは一切かかりません。飲食・建設・運送・物流・警備・派遣業での実績があり、もっと幅を広げていきたいと考えています。 ▪BPOカスタマーセンター(コールセンター)事業 BPOやコールセンターなどの業務委託を手広く行っており、立ち上げて2年目の事業です。お客様の「困った…」の解決を最優先に努めています。 https://mg-k.co.jp/bpo/
エムジー株式会社


事務
いつもありがとう!社内でみんなのアシスト!できることから事務 総務♪
【事業内容】 ・人材派遣業 ・BPOセンター運営
エムジー株式会社


法人営業
オープニングを一緒に楽しめる方と働きたい!と考えています!
【事業内容】 ・人材派遣業 ・BPOセンター運営
エムジー株式会社
エムジー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings