1
/
5

ワーケーションブログ ~神戸編3~

こんにちは!
エイネットの採用担当今西です。

去年10月~12月にかけて行ったワーケーションの様子についてお届けします。

面談を行ってる中でワーケーションのお話をすると感心を持って頂ける方が多くて導入してよかったなと思っています。
東京オリンピックが終わり、コロナ情勢が落ち着いたら1番乗りでやりたいと思ってます!

これからワーケーション制度を導入したいと思っている企業の方や リモートワークとワーケーションどちらもやっている会社を探している方.....など ご参考になればと思います。

今回は神戸編マーケティング部小野のワーケーションでの様子をお届けします。


神戸の夜景

神戸での最終日を迎えました。マーケティング部の小野です。

神戸に来て一番見たかったのが、神戸の夜景です。

仕事を終えてから、急いで六甲のケーブル下駅に移動しました。


坂を上った住宅街に突然現れるケーブル駅

時刻表を見たら夜の9時過ぎまで動いていたので、やる気を感じさせてくれますよね。


古めかしい味のあるケーブルカー

明らかに私が生まれる前からありそうな古ーいケーブルカー

あ、88周年と丸いログマークに書いてありますね。

こういう枯れた雰囲気は大好きです。

ケーブルカーは思っていたよりも長い時間をかけて山頂まで上がっていきます。

そして展望台から眺める景色がこれです!


とても綺麗で言葉も出ない、、、

いや~、ホントに綺麗な夜景でした。

左側の眼下には大阪の夜景も見ることができて、大満足の神戸最終日でした。

ちょっとヒンヤリと寒かったので、夜景を満喫したらすぐにケーブルカーで下山して次の目的地である三ノ宮の洋食屋さんに向かいます。


晩ご飯は、三ノ宮のデュシャンという洋食屋さんです。

ビーフシチューをいただきましたが、あんまり美味しくて画像を撮るのを忘れてしまいました💦

食べ物は美味しいし、海と山がすぐ近くで景色が綺麗。

神戸ってホントに素敵な街ですよね。

今回のワーケーションは、とても気分転換になった素晴らしい機会でした。

ワーケーション制度が継続するようであれば、また応募してみたいと思った三日間でした。

ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------私たちの会社について詳しく聞きたい
ワーケーションしたいからエイネットに入ろうかな
エンジニアとしてステップアップしたい
システムエンジニア
インフラエンジニア
サポートエンジニア
営業の仕事をもっと追及したい
気になることが1つでもあれば【応募ボタン】【メッセージ】お待ちしてます!!

エイネット株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more