1
/
5

ワーケーションブログ ~北海道編4~

こんにちは!

エイネットの採用担当今西です。

去年10月~12月にかけて行ったワーケーションの様子についてお届けします。

これからワーケーション制度を導入したいと思っている企業の方や
リモートワークとワーケーションどちらもやっている会社を探している方.....など
ご参考になればと思います。

マーケティング部熊谷のワーケーションでの様子をお届けします。


ばいばい北海道

マーケティング部熊谷です。
早いもので今週の月曜日から始まった北海道でのワーカーションが昨日で終わってしまいました。
ほんとあっという間でしたが、新鮮な環境でマイペースに仕事ができて、とってもよいリフレッシュになりました。

僕は食べることが好きで、初北海道ということで美味しいものたくさん食べようと思っていましたが、まだまだ食べたいものが沢山あって胃袋が足りませんでした。
特に最終日の夜に行ったお店ですが、せっかくだから蟹をたくさん食べようと思ってお店を予約して食事をしましたが、他にも魅力的なものが多すぎて目移りしてしまい蟹を少しと他の海鮮をたくさん食べてました。
一部を写真撮りましたので紹介します。

「うにぎり」雲丹のおにぎり。

お刺身。

毛蟹半身の剥き身。初めて蟹味噌を食べたが、想像以上に美味しかった。

穴子の天ぷら。正直1番美味しかった。食べてびっくりした。

美味しく感動したのでぜひまた来たいと思い調べてみたら、東京にも店舗があるらしくそちらに時間ができた際はぜひ行ってみたいと思います。

飛行機の搭乗の時間まで余裕があったので札幌駅周りを散歩してみました。
「北海道庁赤れんが庁舎 (旧本庁舎)」に行ってみましたが、イチョウが綺麗に紅葉で黄色になっていました。(1番上の写真)
庁舎敷地内の池周りも綺麗に紅葉していて、池に映った紅葉がもても綺麗でした。

北海道庁赤れんが庁舎 (旧本庁舎)。

レンガの建物は綺麗ですね。時間が経っても味がついたように見えて味わい深いです。

初めてのワーケーションは日常生活とは違う環境で仕事を行うことで、心身ともにリフレッシュすることができました。コロナによってあまり外出ができなくなってしまい日常生活と違う環境を味わうことが難しくなり息苦しさを感じていましたが、ワーケーションによってリフレッシュした状態で仕事に臨むことができました。
皆さんもワーケーションにて新しい環境でリフレッシュして仕事をしてみませんか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------私たちの会社について詳しく聞きたい
ワーケーションしたいからエイネットに入ろうかな
エンジニアの経験を活かしてステップアップしたい
システムエンジニア
ネットワークエンジニア
QAエンジニア
テストエンジニア
製品カスタマーサポート
営業の仕事をもっと追及したい

気になることが1つでもあれば【応募ボタン】【メッセージ】お待ちしてます!!

エイネット株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more