1
/
5

自分という人間の「軸や土台」に気づかせてくれる場所

こんにちは!Keller Williams東京ウエスト採用担当の三好です!                   不動産エージェントへのインタビュー企画第3回。                        今回お話を伺ったのは、化学メーカーの研究者でありながら、不動産エージェントとして当社に参加している、YAMAMOTOさんです!

YAMAMOTO YASUHIRO
化学メーカーの研究者
不動産投資をきっかけにKW東京ウエストに加入。
若者や同業者に向けて人生設計を土台とした住宅購入の提案を行っている。

ー KW東京ウエストに加入した理由について

不動産投資に興味を持ったことがきっかけで、宅建士の資格を取得しました。その後、資格を生かして副業で挑戦できる事業を探す中で、不動産エージェントという働き方があることを知り、KW東京ウエストの求人を見つけました。

入社後のオンライン講義やOJT研修など、多彩なトレーニングや教育体制がしっかりしており、ここなら実力をつけていけると思い加入を決意しました。

ワンチーム体制

学生の頃からチームプレイで何かを成し遂げることが多く、学生時代はダイニングバーでホールスタッフとしてアルバイトをしていました。日頃から接客・営業方法についてスタッフの皆と話し合いを行い、売上目標達成に向けて取り組んだことが楽しく今でも印象に残っています。

KWはチーム体制をとっているため、和やかで相談しやすい環境が整っています。

また、ひとりひとりの人柄の良さもあり、チームとしても良い雰囲気のKWの「ワンチーム体制」は自分の適性に合っていると感じています。

教わったことをしっかり吸収して、協力し会社と個人が互いに高め合える関係を築いていきたいと思っています。


ー今後の取り組みについて

本業は化学メーカーで研究員として働いています。決まった研究テーマについて実験を行いデータを集め、データ解析をすることで、新しい知見を発見したり、世の中のニーズ・シーズを満たせるよう日々奮闘しています。

研究者ということもあり、同じ職種の方々の人生設計における住宅購入の悩みは理解しています。自分が当事者であるからこそ、個別の悩みに沿って解決策を提案できると思っています。

また、趣味のキックボクシングや動物好きな面など、研究者以外の側面も発信することで、ファンを増やしていけたらいいですね。

活動方法としては、本業で培ったデータ解析のスキルを活かし、売買や消費者データを組み合わせて解析し、新しい方向性の提案を行うだけでなく、SNS等のWebのデータ解析を行い、集客(見込み客の獲得)に繋げていこうと考えています。

自分という人間の「軸や土台」に気づかせてくれる場所

ーKW東京ウエストのフォロー体制について

ケラーウィリアムズには、BIG WHY といって、自分の人生における真の目的を知るトレーニングがあります。みなさん、社会人として仕事をしていく中では自分のキャリアに関する目標を立てることはあっても、人生感に目を向ける機会は少ないですよね。

自分の人生を豊かにするためには、自分の個性や強みに気づき、それを最大限に生かせるフィールドを構築していくことが必要だとケラーウィリアムズのトレーニングを通して学びました。

本業では同じ職種や属性の人としか仕事をしませんから、エージェント交流会や日々のトレーニングプログラムに参加し、不動産はもちろん保険や金融業の方と情報交換をすることがとても刺激になっています。

色んな方と繋がることで、自分だけの強みとは何かを見つけ、形にしていきたいと思っています。

「よい暮らし」を見つけるお手伝いをしたい

ー目指したい目標を教えてください。

研究者として生きてきた中で、今まで金融や不動産について誰かから習う機会はありませんでした。日本では全世帯の半分以上が一生のうちに1度は住宅を購入しています。一方で、そのうちのどれだけの人が不動産をちゃんと理解した上で、購入しているのでしょうか。

住宅はとても大きな買い物です。買った後に何か起こってしまっても、取り返しが付かないこともあります。

私は、不動産や金融の知識を発信していくことで、周りの大切な人たちを含む、一人でも多くの人が納得した住宅選びをしていただけるよう、お手伝いしていきたいと考えています。

会社に頼らず自分の力で収入源を確保すること

企業における終身雇用の見直しや、昨今のコロナ禍での働き方の変化などが起こっている中で、従業員としての人生とは別に、個人事業主としての収入も生み出すことができれば、より充実した生活が送れると思い、不動産エージェントに挑戦しようと決意しました。

不動産仲介は、お客様とダイレクトに関わるお仕事ですから、本業とは違った経験が積め、人間としての幅を広げられると考えています。



ーKW不動産エージェントに関心がある方に向けたメッセージをお願いします。

率直に言うと、サラリーマンには「しがらみ」があると思います。自分の案が通るまでにいくつかの障壁を越えなければならず、提案自体が通らないことも。もちろんそれらを乗り越える力をつけることは大切ですが、上手くいかないことで肩を落とすこともあるでしょう。その点、個人事業は自分の考えたことをすぐ実行に移すことができます。

その分責任も大きくありますが、自分の力を試したい・何かに挑戦してみたいという方は、ぜひ一緒に頑張りましょう。

株式会社ファーストエージェント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings